ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

エーペックスとキングダムハーツマラソン進捗

排出率5%のメギドキャラは全くでないのに、単発で星5鯖が出る。今年はそういう星回りらしい。頼む…盾キャラのピックアップ来てくれ。うちのガープはもう限界だ(ペイン倒すの面倒くさい)。 最近は「Apex Legend」を少し遊んでは、キングダムハーツマラソン…

ANTHEM体験版を遊んで、キングダムハーツマラソン開始

「ANTHEM」のVIPじゃない一般開放の体験版を遊びました。 予約購入者限定のVIP体験版は、外側からは悲惨な有様に見えたため、土曜は普通に接続出来てしまって逆に驚いてしまった。その後は、やっぱりトラブったけど。 www.youtube.com スタートダッシュは最…

「トラヴィス・ストライクス・アゲイン」感想 ※ネタバレあり

「トラヴィスストライクスアゲイン」をクリアしたので、今日はその感想。 最後らへん、ネタバレがあるので注意。 プレイ状況 全編を難易度MILD(ノーマル)でクリア。ローカルCoopプレイが可能だが、一人でプレイした。収集関係はラーメンだけコンプした。何…

「バイオハザードRE:2」感想

「バイオハザードRE2」をクリアしたので、今日はその感想。 いやー、面白かった。ひょっとして最近、面白いゲームしかしてないな? プレイ状況 PS4proで、日本版Zバージョンをプレイ。 スタンダードでレオン編、クレア編、レオン2nd(裏)をクリア。ハンク…

ゾンビ強し

「トラヴィスストライクアゲイン」も途中なんですが、我慢できずに「バイオハザードRE:2」を始めました。 エイダとの絡みが見たかったので、レオン編から。シリーズの中でも、かなり好きだったバイオ2をどうリメイクしているのか?という興味から購入したが…

トラヴィス、おかえり

あと2日で「バイオRe:2」。 体験版やろうやろうと思いながら、毎日忘れて手持ちのゲームを遊んでいるうちに発売だ。バイオ2はシリーズの中で結構好きな作品。リメイクでまた楽しませてもらえるのか楽しみ。 エースコンバット5:HD版 「エースコンバット7」…

「エースコンバット7」感想 ※ネタバレあり

今日は「エースコンバット7」の感想。 6以来、久しぶりのエスコン。 ※1/23 ストーリー、味方機について追記修正。 ※ストーリー関係のネタバレありに変更 クリア状況 メインキャンペーンをノーマルでクリア。VRモードをクリア。マルチ対戦はスルー。プレイ時…

「レイジングループ」感想 ※ちょいネタバレ

「レイジングループ」をクリアしたので今日はその感想。 過度のネタバレ抑え目で書いたが、本作は、なんの事前情報もなく遊んだ方が楽しいと思うので、注意。 クリア状況 Switch版でプレイ。隠しモードを含む全シナリオを読破。 プレイ時間30時間程度。 yo…

「GRIS」「THE GARDENS BETWEEN」感想

「アストロボット」も終わったので、一旦小粒のゲームをやろうと、土日にサクッと2本クリア。 今日はその感想。 「GRIS」感想 Switch版でプレイ。 クリアまで3~4時間。収集要素は放置(無視)。 目を引く美術。いくつかの特殊能力が宿る衣服を着た少女が…

「アストロボット」感想

あー、面白かった。 「アストロボット」をクリアした。最早、探すべきロボットも、クリアすべきチャレンジも残っていない。それでも、時々再プレイしたくなるだろう。 クリア状況 www.youtube.com 全ワールド、チャレンジクリア。トロフィーコンプ。 基本は…

「Marvel’s Spider-Man:DLC3部作『摩天楼は眠らない』」感想

大事に大事に攻略している「アストロボット」。それもあとはもうボス戦を残すのみというところまで来ている。ボス戦のあとに、それのチャレンジをクリアしたらもう終わってしまう。こういうのもう一本ください。 一方、「アストロボット」だけをまったり遊ん…

やっとPSVRを起動した話

年末年始、大体家にいたので、まだ「同居してるおっさんは朝から出かける」ということを子供が飲み込めていない。俺だって行きたくないですけど?? 「ジャッジアイズ」をクリアした後、「スパイダーマン」のDLCをクリアしたり、何回目かわからない「悪魔城…

「ジャッジアイズ:死神の遺言」感想

新年あけましておめでとうございます。本当にそうか?? 福袋などはどうでしたか?俺はエレキシュガルが重なりました。マーリンもスカディもないけど特に問題はない。 さて、去年末、年越しを目前にクリアした「ジャッジアイズ」の感想から。 序盤時点の感想…

2018年 印象に残ったゲーム+サントラ

「ジャッジアイズ」をぼちぼちプレイ中。「サスペンス巨編」とか言ってまたまたぁ~、と何故か侮っていたけど、予想よりボリュームがある。 デモシーンの会話をパカパカ飛ばせば、もうちょい早く進むのだろうけど、せっかく錚々たる面子の芝居がたっぷり見れ…

「ジャッジアイズ:死神の遺言」序盤の感想

「キムタクが如く」どころか最早「キムタク」としか呼ばれないゲームを遊んでいます。「キムタク」の圧が強すぎて、主人公の名前をちょいちょい忘れる。 今日は、チャプター3まで進めた時点での序盤感想。 龍が如くアレンジ www.youtube.com 基本的には「龍…

「アサシンクリード:オデッセイDLC『最初の刃の遺産:EP1』」感想

タイトル長っ。ほぼ、ただの日記です。 PS4Proに換えた恩恵を感じるべく、「アサシンクリード:オデッセイ」のDLC第一弾をプレイした。今日はその感想。 相変わらずよくわからんが大体わかる DLCは、マケドニアの地から始まる。 www.youtube.com 本編でのマ…

PS4をProに変えた話 + 短い感想2本

「レッドデッドリデンプション2」をクリアしてから、燃え尽きて、主に溜まった本を読んでました。 ※書き終わってから気づいたけど、何故か今回、文体が丁寧で、書き終わるまで気付かなった自分に笑ってしまった。 PS4をproに 見出しそのままです。 PS4をpro…

「レッドデッドリデンプション2」感想

「レッドデッドリデンプション2」をクリア。流石、開発に約8年かけただけあるハイカロリー作品だった。 以下、プレイ中に書いた感想をまとめなおした程度の内容。 具体的なことはあまり書いてないが、エンディングなどにも触れているので、未プレイの方は…

エモすぎる(レッドデッドリデンプション2)

月一の疑似単身赴任に入ったので、ゲームやりまくりですよ。「レッドデッドリデンプション2」しかやってないけど。 エモさしかない タイトルにも書いて、見出しにも使って、今更なんですけど「エモい」ってもう死にかかってる?死にかかってるか判断できる…

ろくでもない(レッドデッドリデンプション2)

並みいる新作ゲームを放置して「レッドデッドリデンプション2」をプレイしています。 やっとXBOXONE以外でも遊べるようになった「サンセットオーバードライブ」や「BLACKBIRD」なども購入したけど、堂々と積んでいる状態。 ろくでもないことばかり 「レッド…

現実逃避の漫遊(レッドデッドリデンプション2)

ダラダラやるゲーム「レッドデッドリデンプション2」をプレイ中。 ぼちぼちメインミッションも進めてはいるが、基本的には、まだ行ってない場所をウロウロして狩りやキャンプをするゲームプレイが中心。のんびりと双眼鏡で動物を追ったり、町ゆく人に挨拶を…

今日も皮を剥ぐ(レッドデッドリデンプション2)

究極の皮剥ぎゲーム、こと「レッドデッドリデンプション2」をプレイして、荒野でアウトロー生活中。このシステムで「ゴールデンカムイ」のゲームやりたいわ。 次は「MISSING」やるかなー、と思っていたんだけれど、レッドデッドに半端に手をつけていたこと…

「Return of the Obra Dinn」感想

オブラディン号こと「Return of the Obra Dinn」をクリアしたので、その感想。 プレイ状況 全乗員の安否を完全に確認してフィニッシュ。 プレイ時間は12時間くらい。 www.youtube.com 全編モノトーンで表現された3D空間。プレイヤーは保険調査員として、事…

「DELTARUNE」Chapter1 感想

突然は発表、リリースされた「DELTA RUNE」のChapter1をプレイ、とりあえず、クリアしました。 突然の発表とリリース 不穏な予告から、発表まで24時間。 そして発表と同時に、Chapter1の配布開始。と言っても、プレイするまではどういった内容のプログラム…

パソコンの前の荷物が邪魔

「アサシンクリード:オデッセイ」をクリア後、次に「Return of the Obra Dinn」をプレイしようとしたものの、パソコンの前に結構な質量の物があって、使用するのが面倒な状態に。 なので、惰性みたいに、PS4のゲームをして過ごしていた。 Marvel’s Spider-M…

「アサシンクリード:オデッセイ」感想

クリアしたので、あらためて感想を。 www.youtube.com 動画は英語設定のもの。 面倒くさかったアルテミス部族の村へ潜入してる動画。 プレイ状況 ハードはPS4。難易度はノーマル。 メインクエストは全てクリア。9割以上の地域を回り、?の場所はあとわずか。…

旅が終わる

終わってみて振り返ると、長かったような短かったような。 本編のクエスト名など随所で使用される「旅路」という言葉が当てはまる体験だったなぁという印象。 「アサシンクリード:オデッセイ」をクリアしました。 神話の怪物と戦う 迷宮のミノタウロスとの…

ボリュームすご過ぎない?

「Return of the Obra Dinn」かなり評判いいですね。 「Papers, Please」からゴソッと手法を変えて、しかし面白いらしいのがすごい。 具体的にどういうゲームなのか、よくわかっていないけど、やるしかないということだけわかる。 それはそうと「アサシンク…

もうお腹いっぱいになりかけてる

ここ数日風邪でダウンしていたため、あまりゲームをしてませんでした。 それでも一応ちょっと進んだ「アサシンクリード:オデッセイ」。 メインクエストを見失う えっと…どこまで書いたっけ?そうだ、アテナイの社交界で「母親の手がかりが数か所で得られそ…

アサシンであることを自ら放棄する

相変わらず「アサクリ:オデッセイ」をプレイ中 もう暗殺者じゃない とてつもなく広いギリシャ世界をウロウロしているが、中途半端なコンプ癖が悪い方向に炸裂し「?」マークをなるべく虱潰しにして、出会った拠点は必ずサブ目標(宝を全部取れ、隊長を全部…