ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

「Hollow Knight」感想

最悪ダメなら途中でやめよう、などという後ろ向きな気持ちで購入した「ドラゴンクエスト11」だったが、中盤以降、面白過ぎて、ここ数日「侮ってすいませんでした」という気持ち。俺です。 そんなドラクエの話は横に置いて、今日は、先日ついに公式日本語版が…

「アライアンス・アライブ」感想

久しぶりにテーブルレイアウトを触ったんだけど地獄。俺です。 先日のベセスダセールにて「ディスオナード2」を購入したのでチマチマとプレイ中。見つからず不殺なプレイをしているせいもあるが、せっかく各種取り揃えられた攻撃手段を全く使わずに進んでい…

「Witness」感想

全然更新する暇がなく、色々ありました。俺です。 色々あったことは放っておいて、クリアしてから随分経過してしまった「Witness」の感想。 先に書きますと、傑作です。 パズルで、ゲームで、こんな体験ができて、こんな体験を提供できる人間がいるとは。 こ…

「シルバー事件HDリマスター ヤミ ホワイトアウト」ネタバレ感想

ログインボーナス、もらってますか?俺です。俺はもらってます。 先日、追加シナリオが無料アップデートされた「シルバー事件HDリマスター」のアップデート部分をプレイしたので、その感想を。 シルバー事件からは17年~18年ぶり、25区からでも12年ぶりなの…

ウィッチャー小説の続編と「グウェント」

本格的に暑くなってきよった。俺です。 先日届いた「熱血物語SP」(めちゃ面白かったです)のサウンドトラックを聴きながら、「アライアンス・アライブ」を予約しました。 やっぱ、曲が良さそうなのでは?と感じたゲームは、最初っからサウンドトラック付を…

「ダウンタウン熱血物語SP」感想

クソみたいな作業をマクロ化してみんなで幸せになろうと思ってたんだけど、その為に自由時間潰して勉強するのが辛い。俺です。 今日は先日クリアした「ダウンタウン熱血物語SP」の感想。 プレイ状況 Ver1.1でのプレイ(重要)。 難易度:軟派で1周目は四天…

「Owlboy」感想

仕事で今年は行けなかった「Bitsummit」だが、触ってみたかったタイトルや、ゲームニュースサイトに詳報のないタイトルなど、色んなタイトルが後から気になって、なんとかして行きたかったという気持ちがすごい。俺です。 「シルバー事件25区」PC版の正式発…

「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」感想

眼鏡を忘れると世界の粘性が高い。俺です。 今日は「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」の感想。 短く濃密に面白かった。 尚、物語についての記述などで、ネタバレを含みます。 クリア状況 PS4でプレイ。 プレイ時間2~3時間程度か。 2周プレイして、各…

「仁王 DLC 東北の龍」感想

ゼルダを奥さんに譲ってからぼちぼち他のゲームを再開。俺です。 仕事が忙しいことに加え体調不良が続き、余りゲームが出来ていないが、仁王のDLCをクリアしたので今日はその感想。 クリア状況 仁王DLC、東北の龍のメインミッションをクリア。木霊は全取得。…

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」感想

先週一週間、体調不良でまともに動けていなかった。 なので、もう6日ほど前の話になるが、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をクリア(=ラスボスを撃破)した。 今日は、その感想。 プレイ状況 全編switchでプレイ。 神獣4体を撃破。マスターソード…

昨日のゼルダプレイ:その10

人生いどいど。俺です。 今日もゼルダのプレイ記録。 いよいよ最後の神獣に挑む。 リト族の村でスカウト リト族の村から再開。イチカラ村へスカウトする為に来たのだが、ついででなんとなくモモちゃんに祠の報告をしてみる。一瞬、子供の夢を壊すかと思った…

昨日のゼルダプレイ:その9

奥さんと子供が実家に行った(定期)ので、ゼルダをする以外のプライベートが存在しない。俺です。 今日も、ゼルダのプレイ記録。いい加減細かい動きが多い内容。そろそろゴロン族のとこに行こうかな…いやいや…という動き。 ラバー装備を求めて クライム装備…

昨日のゼルダプレイ:その8

気を抜くと強制終了しそうになる。俺です。 来月発売予定のゴエモンのサウンドトラックBOXなんですが。 www.amusement-center.com いやー半端ない物量で嬉しい内容。ゴエモンは発売しているサントラが大体えげつない値段になっていたので、まずその時点であ…

昨日のゼルダプレイ:その7

会社内、ボーダーだらけ。俺です。 土日は色々と忙しくて思ったよりゼルダをプレイ出来なかったが、それでも3日分進んだので結構な分量。今日もそんなゼルダのプレイ記録。 いよいよゲルド地方に行くぞ! ゲルド地方行くぞ!って何回思ったろうか。ゲルド地…

昨日のゼルダプレイ:その6

ゼルダは細かいところで凄いと感じることが多く、本当に素晴らしいゲームなんだけど、何より凄いところ含めて全体に自然な佇まいで作られている。それもまたすごい。 今日も、ゼルダのプレイ記録。意外と続いてるな…。 ウオトリー村再訪 ラブポンドの泉を後…

昨日のゼルダプレイ:その5

ニンテンドーダイレクトでスイッチタイトルの発売日などが発表。 気にはなりつつ、現状は購入決心までは出来ないタイトルが多い。個人的には、海外インディータイトルの充実に期待してます。 www.nintendo.co.jp 「ARMS」、どんな感じなのか遊んでみたいなー…

昨日のゼルダプレイ:その4

時間の流れが妙に緩くてどうも居心地が悪い。俺です。 精神を加速させたい。 金曜から昨日にかけてのゼルダプレイ記録。どのへんが「昨日のゼルダプレイ」なのかという感じだが、もうなんでもいい。 あれやこれやと色々やったので、細かい順序はもう覚えてい…

昨日のゼルダプレイ:その3

「ニーア・オートマタ」のサウンドトラックをずっと聴いてる。俺です。 サウンドトラックが非常に良いので、だんだんゲーム自体の思い出も美化されて来たというかもう一度やりたい気持ちになってくる。正直、各種サブクエをクリアしてからだと、終盤ボスが雑…

昨日のゼルダプレイ:その2

なんとなくゼルダのプレイ記録、その2。 昨日一日分だけなのでちょっと細かめの記述。 海辺のゴブリンキャンプ襲撃 カカリコ村でのコッコ探しを終え、ついでにハートを1つ増やす。5個になっても全然強くなった気はしないが、少しはマシだろう。 とりあえず…

昨日のゼルダプレイ

なんとなくゼルダのプレイ記録。 4/2:ゾーラの里をなんとなく目指す カカリコ村でラストまでの大枠の流れが提示された後、とりあえずハテノ村を目指せば良さそうと言うことで出発。 双子山前の馬宿で馬を捕獲に挑む。すでに馬は一頭確保済みだったが、馬に…

「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」序盤の感想

「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」序盤の感想。 ゼルダはじめました 予約したスイッチが届いたのでゼルダのプレイを開始。 とりあえず、導入部を終わらせ、馬を入手したりした。現在、雨の降る谷をウロチョロ。 ここまでのプレイでの感想を一言で言うと「…

「Rain world」序盤の感想

「Rain world」で死にまくったり、ニンテンドースイッチを接続してゼルダを始めたりしてました。俺です。 ちょろっと「Rain world」序盤感想 「Rain world」は非常に感触が良いものの、死にまくり&マップが広くてsteamboy的な携帯ハード機が欲しくなる出来…

FF15:DLC「エピソードグラディオラス」感想

「グラビティーデイズ2」のトロコンをしたり、「仁王」で温泉巡りしながら神器鍛えたり、今更「FGO」を始めてみてフェルグス以外のセイバーが全く出ない呪いにかかったり、ニンテンドースイッチを予約してました。俺です。 ここのところ、ゲームプレイ時は目…

「ホライゾン・ゼロ・ドーン」感想

「バカンス」という言葉の魅力が増してきてる。俺です。 休みに休みまくって休みに飽きたい。そろそろ…やるか…とか言って本気出そうとしたら出せる本気とか枯渇してるんだろうけど。アレ……哀しい話……。 そんな事より、今日は「ホライゾン・ゼロ・ドーン」の…

「ニーア・オートマタ」感想 若干のネタバレ

ゲームやるしかないレベルでゲームいっぱい発売してる。俺です。 一瞬、ゼルダやりたさが爆発しましたが、解脱することで予定どおり「ニーア・オートマタ」に続き「ホライゾン・ゼロ・ドーン」をプレイ中。 今日は「ニーア・オートマタ」の感想。 後半で若干…

「仁王」感想

タイトルが短い。俺です。 想像以上の完成度だった「仁王」をクリアしたので、今日はその感想。 正直、先日書いた感想と大差ない。そんな先日のプレイ途中感想は以下。 rajiten.hatenadiary.jp プレイ状況 1周目(サムライの道)をクリア。武器の奥義は全て…

「仁王」すごい面白いです

「仁王」ばかりをゴリゴリプレイしてる。俺です。 「LET IT DIE」は、21階を越えて更に難易度がきつくなった。設計図集めなどをしっかり行い、装備ストックなどもしっかりさせないと、もうザクザク進むのもままならないと気付いたので、まったり進めることに…

「LET IT DIE」11階以降の感想

バルブの塔が牙剥いてきた。俺です。 寝る間も惜しんでプレイ中の「LET IT DIE」。 現在16階付近まで到達し、スタート直後の感想から、結構印象が変わってきたので、今日はそのあたりを書きたい。 プレイ状況 現在16階まで到達。 グレード3ストライカー育成…

「LET IT DIE」スタート直後の感想

バルブの塔に籠っていたい。俺です。 バルブの塔ってのは2/2にリリースされた「LET IT DIE」の舞台である謎の塔のこと。 DL予約分は、0時よりプレイ出来るようになっていたので、深夜にのっそり起きてプレイ。 早速、スタート直後からオンライン解放までの…

採掘海溝に自由に入りてえ。「Owlboy」良い

2回連続普通の日記。俺です。 今日も「グラビティデイズ2」のプレイについて。 あと「Owlboy」についてもちょっと。 採掘海溝でボリボリ楽しい ついにメンテが終了して通常運行になった様子。がんばったSIE。 アプデしてからゲームを起動するとオンライン関…