ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

PSVitaでPS2のゲームは遊べるか

 kotakuの記事。

PS VitaはPS2ソフトが遊べるんじゃないの?海外ファンの素朴な発見 : Kotaku JAPAN


 この件に何の情報も出てませんが、ぶっちゃけ「当然遊べる」と考えてた。


 だって、性能的にも操作体系から考えても何の問題もない。
 ソフトメーカー、とりわけ、日本のソフトメーカーは過去の資産をほぼそのまま使えるし、PSstoreのインフラ経由で外資が稼げる。
 ソニーが変にハードルを設けたり、自分だけ稼ごうとしなきゃ割りとみんなハッピーになる話。
 スタートダッシュで一気にタイトルをリリースするにも好都合。


 これで搭載しないほうが頭おかしい。

 何か理由があっとしても蹴散らさないと嘘。


 PSVitaで発売予定のタイトルでは、現状、
 GRAVITY DAZE | プレイステーション® オフィシャルサイト
 くらいしか、購買確定のソフトがないんで、もし発売時点で用意出来ないなら特急で仕込んで欲しいもの。
 PSNetworkがハックされた件で色々バタついてそうだけど、ここはいっちょ根性のいれどころだろ、と。


 ダメでもとりあえず「俺の屍を越えてゆけ」のリメイク買って遊ぶ予定だから怒らない(当たり前)けど、がんばってください、SCEさん。