ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

明日だ

 明日はギアーズ3とダークソウルの発売日。

 月末から来月頭にかけて滅茶苦茶に忙しい予定なので、あまりプレイできる気がしないがどうなるやら・・・。

 しかし、デモンズからの流れで、ダークソウルやりたくてしょーがない。
 デモンズのトロフィー全っ然埋まってないけどやりたい。
 デモンズ終わったし、一旦落ち着くかと思ったら全然落ち着いてない。



 そんなデモンズは2周目。攻略サイトを解禁してちまちまプレイしているが、ソウル傾向の変化方法ほんと少ないなー。
 しかも、まずはソウル最白状態のイベント見よう!と始めた途端、城、坑道、塔が真っ黒。えっ、て程に真っ黒。オンライン側の傾向変化だと思うけど、絶望的に真っ黒。

 白になることを模索するも、面倒で、一旦諦めて傾向が白かった嵐、谷で、サツキ、セレンの二人にやっとご対面。

 ウルベインさん*1の時もそうだったが、サツキは別人過ぎ。
 じゃあ、ローディング時に出てくるあのヒゲ誰だよ。
 長髪の盗賊風味に話しかけたら「サツキ」と表示されたので、何かの間違いかと思った。持ってた刀を寄こせいう注文を断ったら襲いかかって来たので「悪だな!」と決めてバッサリいったら、ソウルが黒に近づいたでござる・・・。全体にどういう罠なんだ、こいつ。

 どうやら、初回プレイ時はソウル傾向がずっとグレー気味で、そのせいか傾向変化で出現するタイプのキャラに一切会ってなかったらしい。
 今回会ったサツキ、セレンもそうだし、ライデルさんも放置してた*2メフィストも見てないし。ミランダさんもそれで見なかったようだ。酷い。

 やり残し満載で一周目クリアするんじゃなかったかな・・・。
 まぁ、プレイスキルがついたあとなので、一周目からのプレイもさほど苦痛ではないとは思うけれど。


 こんな調子なので、トロフィー埋めが出来るのかあやしい。
 とりあえず明日ダークソウルとギアーズ3、両方買ってから考えるか!!(ますますあやしい)

*1: ローディングでの格好良い眼差しなんて気のせいやったんや・・・

*2: ライデルさんの場合大声が牢屋からの大声が怖すぎてあんまり近づきたくなかったというのもあって完全に忘れきってた