ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

キノコのワンパン怖い

 スカイリムの発売日が12月8日に。
 思ったより早いが、割と良いタイミングで嬉しい。

 10月時点で既にもうやりたいやれるゲームいっぱいでたまんねぁあ!って状態になりそうだが、あんまり多いと積みゲーだらけになってしまうしね・・・。



 ダークソウルをやり続け。


 鐘のガーゴイル、貪食ドラゴン、などのボスを撃破し、快調に飛ばしていたのも束の間、多分ここが目的地なんじゃねーの?と思われる病み村で苦戦中。

 飛竜の谷側から侵入し、下の毒沼に抜け、奥を目指し、途中の岸から、腐れ谷を思い出すバラックをゴチャゴチャと移動しながら上を目指したが、到着したのは貪食ドラゴンを倒したとこの裏手。しかも鍵開けてない。「こちらからは開けることができない」なんだってー!!!
 道理で敵がみんな背を向けてると思った・・・・。

 しかし、これじゃ病み村が完全にただの通路みたいになってることになる。それは何かおかしいと思い、嫌々探索・・・。
 そしたら死ぬ死ぬ。無限湧きする蚊にどつかれて死。キモい虫に焼かれて死。猛毒の吹き矢で死。赤い犬にのど笛切られて死。キモい野蛮人に噛みつかれて死。樹上から転落して死。呪いのカメレオンのブレスで呪死。デカいキノコのフックで一発死。
 病み村だけで、40000ソウルほどは放ったんじゃないかってほどソウルも失う失う。
 手順が組めて来たので、ソウル回収も出来ないことはなくなって来たが、かなり辛い・・・。

 で、これは根本的に何か間違ってんじゃねーかと思ったら、飛竜の谷側から病み村を降りたすぐ右手に明らかに怪しい変な白いのが見える。
 ただどう見ても岩石を放り投げんとす敵が見えたのでスルーしたのを忘れてた。

 で、毒をあえてくらっての沼地渡りで白い繭に侵入成功。
 したら身体に変なボコボコがついたのがいる。動かないので、試しに切ったらあっさり勝った。
 と、思ったら変な虫が大量発生。ボコボコ卵かよ。一瞬で袋だたき死。

 おーまいがー。

 現状把握している範囲では、この卵男ゾーンと、森くらいしか探索していない場所がない。

 大樹のキノコゾーンはデカキノコの処理が面倒過ぎるので、もう少し火力が上がるまでスルー。
 てか、あいつの攻撃力何。どういう鍛え方したんだよ。なんなんだよその目は。
 無傷勝利も出来るがストレスの溜まるチマチマしたやり方になるため、面倒くさい。
 どうしようもなければ行くしかないけど、今は後回し。


 で、まだ序盤も序盤な気がするんだが、レベルだけは30を超えようとしている。
 今んところかなりバランスタイプな成長のさせ方をしているが、そろそろ技量+信仰特化していきたい気分。なのに、技量装備には魅力的な武器が見当たらず、信仰には攻撃系奇跡がなく、呪術がやったら高火力・・・魅力的で困る・・・。あがが。

 今回は「これどー考えてもいらんだろ」というパラメーターがわかりづらい。というかそんなパラメーターない方が良いに決まってるわけだが。
 火が効かない敵がいるのかわからないが、とにかく呪術が強力なため、魔術と奇跡がすごく霞む。記憶力をあげて3セットつけれる=呪術2個、奇跡回復or魔術治癒1個というセットが火力的にも攻略的にも安定しそうな気がする。
 ただ、そのために理力をあげるかと言うと難しい・・・。やっぱ殴りたいしな!

 ま、最悪成長ミスったら新しいキャラを作れば良いし、そもそもオンラインが出来ない現状、振り分けミスって概念もないしな。