ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

体調治れよ

 連チャン修羅場から帰って来たらiphoneは4Sだし、ジョブスは亡くなってるし、熱は出るし、ポンコツ具合がすごい!!

 さすがにゲームして体調悪化はシャレにならんので自粛。


 ダークソウルは出来ないので、気になったゲームの話。
 ダークソウル、ギアーズ3と終わっていないゲームを抱えて、何が気になるゲームか、という気もするが、気になるものはしょうがない。


 セブンズドラゴン2020
 ダンジョンもぐりゲー。
 前作は気になりつつも時期の問題もあってスルー。
 今回も時期はめちゃ悪だが、戦闘画面を見てたらテンポのよさに欲しくなってきた。どうしよう(知らんがな)。
 舞台がぶっつぶれた東京というのもいい。そういうの大好物ですよ。なんかやたら押し出しの強い初音ミクはどうでもいい。


 魔女様の命令を受けて何でもアリの大冒険! 日本一ソフトウェアが放つ新作ハック&スラッシュ『魔女と百騎兵』 - 電撃オンライン
 発売は来年のハック&スラッシュゲーム。
 日本一ソフトウェアとして、新規タイトルはものすごい久しぶりじゃないだろうか。

 割とハック&スラッシュ系をたらたらやりたいので、結構気になる。

 日本一ソフトウェアのゲームは「ぬるいがやりこみ要素がすごいゲームが多い」というイメージが出来上がっているので、COOPがないなら、↓をやります。


 Dragon's Crown ドラゴンズクラウン | OFFICIAL WEBSITE※(リンク先、音が出ます)
 友達少ないくせにCOOP好きの自分にはぴったりじゃないのか。友達少ないからぴったりじゃないのか。PS3のフレンドゼロだけど、それはこれからだから。多分。
 多人数で適当に出来るゲームはいいな、と思う。これアラドじゃん!とか言うな。あれはまた違う。あれは長くて面倒臭そうだから違う。あとこっちはおっぱいがある。しかも重量級の*1
 

 ただ、気になったは良いけど、セブンスドラゴンは、他のソフトとバチかぶり。ハード的ジャンル的にも、俺屍リメイクとバチかぶり。合間が二週間しかないんじゃ、さすがに似たようなゲームをやる気にならんですよ?思い入れから俺屍買いますよ?知らんがな。
 もうなんか今年は夏以降、こんなことばっか考えてる気がするな。散らせよ!散らしてよーー!!って。


 まぁ、ゲームユーザーというものは、なんじゃーかんじゃー言いながら結構似たようなゲームをしたがるところがある。こんなゲームもっとやりてえ!と思ったら似たようなゲームを中古屋で探したり。俺もまぁまぁそういう経験は、ある。
 だから、発売時期が近接してても、世間的には問題ないのかも知れない。
 極端な話、モンハンがおもしろければそのままゴッドイーターやって、さらにPSP2やったりするらしいし。すげえな!ともだち多いな!え?一人でやってんの?もっとすげえな!!(架空の中学生と話しています)


 別にすぐ買わなきゃいいだけなんだけど。
 どうせエアポケットみたいな時期は来るだろうし*2
 今年の上半期とかな。


 ただ、最近のゲームは売れ行きがアレだからして、時期を過ぎると入手が面倒くさいことになったりするのが困りもの。
 バイオショック2買おうとしたら全然ないし。中古もないってどういうことだよ。日本発売は幻だったのか*3
 在庫自体、置いておくの嫌なんだろうけど、なら最初っからDL販売オンリーにしてくんねーかな、とすら思ってくる。
 ゲームショップの役割もまだあるんだろうけど、360ゲームメインにしてたら、棚ごとなかったりするケースを目にして「ゲームショップ?ただの電気屋じゃねえか!それかカード屋だろ!!」みたいな気分にもならあな。アマゾンあるし。



 そんなことをね、思いながら、とっとと体調直して修羅場抜けて、元気にゲームやりたいです。
 もっと言うと修羅場スルーしてゲームやりたいです。

*1: ドラゴンクラウンを「凝りに凝ったグラフィックでおっぱいが見れるキャッスルクラッシャー」って言ったやつ誰だ。素晴らしいなそれ

*2: だからと言って買って積んでおくとやらない。絶対やらない。積みゲーをめったにしない自分だが、それは気配でわかる。多分前世が絡んでるってくらいわかる

*3: そういえばバイオショック:インフィニティの[http://www.xbox-news.com/e12839.html:title=ヒロインがかわいい]。これは俺以外も褒めていいと思う。あれ?何様だ