ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

さっそくこれだよ

 元の予定もどこ吹く風、かかりきりだったダークソウルも一周目をクリア。

 やっとこさ、ギアーズ3のプレイを本格的に開始・・・・するはずが、結局Hordeモードを延々プレイ。

 ぶっちゃけ、一緒にやるフレンド(現状、そこそこフレンド人数がいればメンツに困ることはない、と思われるほど、ギアーズ3プレイ中の人だらけ)がいれば、本編よりホードの方がおもしろいんじゃないのか、とすら。

 本編は現在Act3-2とかそのあたり。
 細かいいきさつは忘れたが、ランペンベルセルクを倒したところだったと思う。
 今までのシリーズもそうだが、今回も細かい話はどうでもいい感じ。
 そんなことより、ジェットコースターのようなスピード感で次々現れる敵をバスバスギタギタとぶっ倒すのみだ。いい悪いをぶっちぎって、事の成り行きが後にならないとわからないのは、これまで通りだし、今作は、物語部分にも力を入れてる・・・とかなんとか開発が広報していたが、この際ギアーズについてはそういうことはどうでもいい。マーカスたち一行が「敵さんのお出ましだぜ」「やるしかねえ」「よし、いくぞ(地獄に)」と言ってるのを見てるだけで、十分である。

 ただ、道中うんばさー!!と敵が湧いて、殲滅戦を続けるのに比べて、気軽にやれて、かつ、より連携が楽しいホージの方が、シンプルでプレイしようというモチベーションになりやすいのは大きい。スカイプで通話しながら*1やるのにちょうどいいテンポだったりする。本編だと状況に振り回される方が大きくて、会話を楽しみながら、という感じでもないし。

 Hordeモードの敵版、Beastモードはいまだ手つかずだが、次あたりトライしてみようと思っている。ティッカーで始まるとか胸熱すぎる。


 そしてそんなギアーズ3をプレイする裏で、久々に箱を起動しているついでのトレジャーゲーム購入。「レイディアントシルバーガン」「ガーディアン・ヒーローズ」
 どっちも当時ゴリゴリプレイしたので、すぐにやらないにせよ、いれておけばそのうちプレイするじゃろうて・・・。


 まぁ、そんなわけでギアーズ3の本編クリア、ノーマルでさえいつになるんでしょうね。
 たぶんこんなことやってるうちに次のソフト出ちゃうんだぜ・・・。ひぃ!!

*1: 箱マイクは通話音質が悪い、とみんな使いたがらない。あれはあれで知らん人の声が聞こえたりしておもしろいんだけどな