ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

青さんより金さんの方が多い

 朝からiphone4Sを受け取るべく、出かける準備を進めていたんだけど、そこにソフバンショップの友人から電話。

 「これは無理やな」

 「まじか」

 略すと、このような会話の後、待機することになり、そのうちに雨が降り、気づくとちょっとした予定が入り、結果、暫定措置だとかなんとかで4Sが手に入る、という頃には動くことが出来なくなっていたのです。

 何が「いたのです」だ。この野郎。


 しょうがないので、昨日のゲームプレイについて書く。



 ギアーズをやろうと思ったが、ふと、このままじゃ、再プレイしない気がしてきたので、ダークソウル2周目。


 もうクリアしたし、見まくるんだ〜ぜ〜、と先日見ていた攻略wikiから、細かいところを補完しにかかる。

 以下、メモ。

 ・センの古城で魔術「音無し」を取得する
 ・各ボスソウルで作成できる武器がまだ半分残ってる
 ・地下墓地でニト撃破前に死の瞳を10個投下
 ・王の器を捧げる前に四人の公王を撃破し、カアスと誓約を結ぶ
 ・各種武器を購入、特に病み村に移動した山賊リーダーのシフから
 ・ジークリンデイベントを最後まで見て原盤をもらう
 ・雷、魔法、邪教、混沌装備を原盤強化する
 ・白プレイで太陽誓約の基準クリア
 ・暗月プレイで復讐アイテムゲットか、絵画世界で延々と鳥退治
 ・別EDにてクリアする

 うわあ多い!!
 でも、これでたぶんトロフィー全取得できると考えると、デモンズよりは少ない、という気もする。

 デモンズの方は素材の問題から3、4周プレイがほぼ確定してた気がする。
 2周目のマンイーターで激詰まりしてるってのに?


 今はとりあえず、ダークソウルの続きをプレイ。
 アノールロンドの本殿内から再開。

 コンビ倒して、ここで白プレイするんだー。


 と、思ってたんだけど、いや、これが参った。

 自キャラと、太陽の人だけではまったく歯が立たない。
 増えた敵体力に火力が追い付かず、タラタラしてる間に太陽の人が殺される。
 その上でかくなったオーンスタインの強火力を前にガシガシ削られて死。懐に飛び込みたいのにさせてもらえん。

 誰かオタスケエ!!と、青でも金でもいいので救援を求めようと生身になるが、サインを見つける前に、ダークレイスがわんさか来る。
 ええい、意味なく買っておいた罪人登録アイテムだ!!と、根暗アイテムを使いまくる(つまり殺されまくる)。

 やっと金さんを発見し、救援していただくも、ダークレイス侵入でアタフタしてる間に巨人が背後に・・・死。
 金さん→俺の順でダークレイスに殺され死。

 しまいには、金さんにせっかく来て頂いたにかかわらず、銀騎士でミスって死ぬにいたり、白目を剥いて「すいません・・・・よし・・・・今日はやめよう!!」


 というわけでトロフィーコンプを目標とすると、道はクソ長いらしい。

 あとねー、暗月プレイで侵入する側に回ることを考えても、正直対人は勝てる気がしないww
 ショーテルでガン盾を無効化され死、バックスタブの位置を見誤って(多分だけど、背中ではなく、右腕あたりに張り付かれた時点でアウトな気がする)あっさり背面を刺され死、魔術師に結晶でフルボッコにされ死・・・キャラの成長のさせ方以前に、もっと戦い方を練らんといかん。パターンを読む雑魚相手の脳に出来上がりきっとるのか、俺。
 白プレイなら奇跡と呪術でサポはできるかなーとは思うが。


 早くオーンスタイン装備買いたい!(ボロ布と上騎士ミックスを着ながら)