
ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

掘り起こし

ラクガキ

 昔「ゾンビが主人公のゲーム」を考え、企画書のために色々作った。
 そのうち、まずは何となく、一番まともなのだけアップする。

 

 一応、説明すると、真ん中辺りでこちらに背を向けてるのが肝心のゾンビ主人公。
 この後、デザインの変節を経て、もう少しスカッとするが、この時点では「パンク感」みたいなものを強調し「伝統的なパンクなら長髪だろ」と長髪。うざったい。
 ゾンビくんのもう少しまともな画像はまた後日。

 周囲にいるのは敵。
 ほとんどあんまり何も考えず、一発描きで描いたやつばかりだが、奥にいるでかいのだけは、一応ラクガキ程度にはラフを描いたような描かなかったような・・・。
 一応、でかいだけあって、奥にいるヤツはステージボス。
 「ヘカトンケイル」という名前だった。だから手がいっぱい、顔もいっぱいである。ちなみに、ゲームはギリシャ神話と関係ない。なんか格好良いからそんな名前付けた。すげえ解りにくいが、このヘカトンケイルは指先も腕になっていて、隣の建物の屋根にかかっているのは、ヘカトンケイルの指、である。キモい。