ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

ファーストバトルフィールド3

 バトルフィールド3、買いました。

 つっても、今はまだ全然触っていない状態。

 とりあえず取り込み、コード入力*1を済ませて、一戦試しにクイックマッチしてみた。


 よく解っていないまま始めたので、自動的に突撃兵、ゲームモードコンクエストで開始。


 いきなり戦場に放り出され、操作も曖昧なので、まずはとりあえずボタンを全部押していく。

 銃を持ち替えた。戻した。
 銃を構えた。戻した。
 しゃがんだ。立った。
 ジャンプ!ジャンプ!
 バキューン!

 なるほど。

 じゃ、このボタンは?

 救護パックが目の前にポトリ。

 どうやって拾うんだこれ。

 救護パックをポトリ。

 あれ、また出しちゃった。

 これかな?

 グレネードをポトリ。


 逃げろーーー!!!


 爆発。


 味方を巻き込むような場所じゃなくて良かった。

 大体操作も把握した気がしたので、もう爆死したくないし、早速しゃがんで前進。
 同じ開発だし、どうせミラーズエッジみたいな操作だろ、といういい加減な感覚で進む。

 大トンネルが見えた。大トンネル内の側道、従業員通路みたいなトンネルに入る。

 バヒューム!!

 死。

 どうやらスナイポされたらしい。クソが。

 よし、もう一度だ。今度は少し迂回して前進。

 さっきの通路だ。今度はちらちらエイムしながら・・・。

 バヒューム!!

 死。

 おいおい・・・・前に進めねえぞこら・・・。

 しかしここで俺に一筋の光。画面に、俺をスナイポした兵士の姿が映り、そいつ含め、複数の兵士が前進してる様子がわかる。

 速効でリスポーンし、即座に元の通路へ。
 通路出口近くの岩場にしゃがんで、ライフルを構える。

 出て来た。

 死ねや!!バリバリバリバリ!!

 倒した。

 また一人出て来た。

 ファイッ!!バリバリバリバリ!!

 倒した。


 バヒューム!!

 死んだ。


 死んだ直後にリザルトが出る。どうやら、参加したチームの方が勝ったらしい。
 (何もせずただ死んでただけで勝利とかじゃなくて)やったぜ!!

 
 こんな塩梅なので、なんの感想も述べようもないレベル。
 ちなみに、バトルフィールドは初体験。バットカンパニー2の頃はフレンドいなかったからなぁ。

 とりあえず、今晩辺りから本格的にプレイし始めてみる予定。

 ステンバーイ・・・ステンバーイ・・・・・・ゴッ!!

*1: このコード、パッケージ裏のシートに書いてあるんだけど、360版の場合、シングルプレイ用ディスクに隠れちゃってる。気付かないで、別に、ポイントでオンラインプレイ権購入する人いるんじゃないの?って気がする。ほんとEAはこういうとこ怖ろしい