
ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

サッカーよりE3。

 まだまだ「ドラゴンズドグマ」をたらたらプレイ。


 プレイも最早3周目であり、クエストやイベント関係は舐めきった感が出て来たかなーというところ。

 放置していたウルドラゴン討伐を終わらせるくらいなんじゃねえかな、と思うので、今日辺り、そろそろ挑んでみようかと思う。
 タイミング次第で酷いことになるので、わからんけれど。
 ウルドラ退治で、取得してない最強装備を手に入れるんや。


 しかし、ほとんどのキャラが、クエスト終了で去っていくのね。闘いはどこまでも孤独ってことですか、そうなんですか・・・。


 そういや、レイナードさんのクエスト終わらせた時に金がなかったの、結構ダメージでかかった。
 お前のその新商品、せめて全部売り切ってから店じまいしてよ!!!



■さて、今日の記事は動画を多めに載せることで、何か二次三次情報ニュースサイト系ブログ的な匂いを醸し出してみている。



■世間的にサッカーらしいけど、そんな事より「E3/2012」。
 色々と情報出て来てテンションが上がる。

 「メタルギアライジング・リベンジェンス」

 twitterにおける稲葉さんの発言はさて置き。
 うわー、普通にすごい面白そう。
 というか、ミサイルからミサイルに飛び移れるってだけで、俺の心の殿堂入りしたわこれ。
 意外とステルスってる動作もしてて、やろうと思えばステルスプレイも出来る、のかな。どうなんだろ。


 「Tomb Raider
 

 現状、シリアスでダークな「アンチャーテッド」?という感じ。
 遺跡探検、より、ガチでやばいサバイバルを強調してる感じ。
 まだまだ発売先なので何とも言えない。


 「Dishonored」
 

 美術と音楽が非常に印象的。
 動画の中盤以降、ひたすらに首を斬り殺し続けていて、容赦なく殺伐としてそうなところが、怖い。
 しかし、ステルスゲームだらけでステルスゲーム好きにはたまらんな。


 「Quantum Conundrum」
 

 ポータルシリーズの人による新作。
 ポータルをコミカルにシフトしたような世界観で、相変わらずのトリッキーパズルを楽しめそう。
 これは買うだろうな。


 「ヒットマン:アブソリューション」

 これだよ・・・・これなんだよ・・・・この色んなやり方で暗殺を出来る感じ。ターゲットだけを殺せる感じ。
 街並み、人混みの作り込みも雰囲気抜群で良い感じ。表示されていないUI関係がどんな仕上がりなのか気になるところ。
 これも買うだろうな。


 現状のところこの辺のタイトルが気になった。


■しかし、6、7月とタイトルラッシュがえぐい。
 8、9月辺り、閑古鳥が鳴くのではないか。

 果たして俺の金と時間足りるの!?と思ってたところに「ゴーストリコン:フューチャーソルジャー」ですよ。
 

 これは・・・スプリンターセルシリーズで発明されたシステムをアレンジ搭載してる・・・。
 しかも、四人COOP可能ですか。

 やるしかないんじゃないだろうか。

 えっと「トーキョージャングル」「ロリポップチェーンソー」「ペルソナ4:ザ・ゴールデン」「ロボティクスノーツ」「マックスアナーキー」「ゴーストリコン:フューチャーソルジャー」・・・うち同時発売が2組か・・・。うん、今は考えないようにしよう。

 
 まずは「マックスアナーキー」の体験版が出てたので、そっちもプレイしたいし、忙しいなこんちくしょー(嬉しい)。