ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

まだあの子助けてない

 昨日は結局、ボス直前で停止。俺です。


■いや、あの子を待たすつもりなんて俺は一切ないんだよ。
 ただあいつだよあいつ、パワーキャッスルが出なかったんだよ。なんだよあいつ。


 終盤直前ともなると、俄然楽になってくる。
 特にりせの援護関係が強化されまくってるので、1回の戦闘でメギドラオンを連発でもしない限り、SP不足にもならなくなってきた。りせちー使える子になりすぎ。

 定期でダンジョン潜りしてたオリジナル版とは全く違うプレイスタイル=ダンジョンは新規ダンジョンが出た時にまとめて一気に一日で攻略、というやり方。
 クエストも、前ダンジョンに湧く中ボスもまとめて倒す。
 なので、レベルがどかっと上がりまくって、オリジナル版とは単純な比較は出来ないのだが、もう救援も必要もない。ほんと楽勝。

 金食いだった女帝コミュがMAXに。
 そのついでに、最後のお願いで作ったトランペッターが勝利の息吹を覚えてくれたので、余計にSP不足しなくなり、ずっと闘い続けられる状態になった。

 それでも結局エンカウントしないもんはしない。
 クエストアイテムを落っことすパワーキャッスルのボケナスを探して研究所をウロウロしてたら昨日が終わったわ。7Fにいたのかてめえ。


■早く菜々子を助けて、日常パートに戻るんや俺は。

 12月までの残り日程でコミュをMAXにしておきたいキャラが結構いるので、その辺りが可能なのかどうか、二周目プレイをした方が良いのか、さっさと結論を出してしまいたい俺がいる。
 メインメンバーについても結構焦ってるし。


■しかしこれ、今プレイしながらオリジナル版を振り返ると、直斗きゅんのタイミングすごい微妙だよなぁ。
 完全に最初から的絞ってプレイするか、二周目狙わないとコミュMAXかっつかつだもんなぁ。
 しかし、今回の直斗きゅんは、アギダイン、ガルダイン、を覚えているおかげで非常に使える。

 オリジナル版同様、12月以降なかったら俺は諦めてたところだよ、ほんと。


■これで、魔術師、戦車、正義、法王、悪魔、死神、女帝がMAX。
 9まで上げて止まってるのが、剛毅、太陽。
 8が節制、塔。
 7が恋愛、女教皇。
 あとは、まだ5以下。
 こうやって書き出すと、これもう二周目確定じゃないか・・・?
 やっぱ前半もういいや〜、ってコミュに対応したアルカナのペルソナ用意せずに進めたの痛かったかしら。

 どっちしろ多分やるけど。多分。