読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

いやー、ランドリオール20巻楽しみだな

 やはり、一周目では、新規コミュのうち1件が完全無理になった俺です。


 流石に10月辺りから焦ってコミュ上げし始めたんじゃダメだったか。
 せっかくの新規コミュだし、最初からガリガリやってれば良かったなぁ。
 まぁ、どっちにしろ2周目やるだろうなー、と思ってたので、そこまでショックではないんだけど。
 そもそも、1周で全トロフィーGETとか、本読みの事だけ考えても、無理としか思えないもんな。


■物語も一応の大詰め。
 あの野郎を追い詰めて、ボコりにいくかー、って直前まで進めた。
 土日は、結構アレやったりコレやったりで忙しくてそんなに進められなかった。

 そもそも、直斗きゅんのコミュをミスって、のたうって、残してあった結構前段階のセーブからやり直したので、それで時間がかかったのが大きい。
 あと、「乙嫁語り」とか、「新暗行御史」読み直したりしてた。
 あと、今日は「ランドリオール」20巻が発売するはずだから、買おう。


 もうレベルも84とかそのくらいで、サクサク成長しよる為、全書埋めも多分それほど苦痛ではない、と思う。逃したコミュ以外は、MAXいけそうだし、ほぼ埋められる・・・かな?


 ここから先、1月以降はオリジナル版にはなかった未知の領域。俺としても完全に霧の中。
 どういうイベントが待ってるのかワクワク感が異常。
 これ書いてる間にも帰って続きやりたい。


■さて、3DSLLの発売が決定した。

 買うタイミング様子見してたけど、まさかここまで早いとは。
 正直「買ってなくてよかった!」って思った。

 携帯ゲームハードとしての地位をごぞっと奪ったスマホに対して焦りもあるんだろうな。
 株価がどーしたこーしたやら、赤字やら、については、長い目で見る事が出来る程度には体力のある会社だと思うし、そんなに心配じゃない。

 ペルソナ:ザ・ゴールデンくらいしか(知名度の話ね)目玉がないVitaがいきなりに追い上げるって事はないにせよ、ゲーム専用携帯ハードが、ユーザーの時間をちゃんと占有しなおすように持って行くには、焦るに越した事はないと思う。

 Vitaにしても、PS2のゲームが配信されて気軽に遊べるようになれば、もっと売れるに違いない、と思うけれど、結局現状のゲーム好きだけが買っても知れてるんだよね。
 あー、もっと俺の好きな類のものが売れて、回り回って俺得な世の中になーれー。