ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

一周目クリア。

 「ペルソナ4:ザ・ゴールデン」一周目をクリア、俺です。

 いやー1〜3月の追加、たっぷりしてたなぁ。

 単純な追加と、増えたイベントで圧迫されたコミュで足りなくなったであろう既存コミュへの救済だけでなく、ラストへの助走も兼ねてて、いい満腹感。
 やっぱり新キャラ押しになってる辺り、人によっては蛇足と感じる人もいるかも知れないが、既存キャラとの楽しいイベントもたくさんで楽しめた。


■しっかし、アレな!!
 恋愛だけはフリーダムに、その部分だけは圧倒的リア充プレイした、ツケが2月に用意されてるとは。
 完全に罠だろ。

 流石過ぎるわ、アトラス。
 画面に謝ったわ。精神が耐え切れなかったわ。
 絞れば良かった!!ごめん!本当にごめん!って言って、酷いジゴロプレイしたの大後悔したわ。
 自分がこういう性格だってわかってたのに、欲張るから・・・。ラブプラスでお前は何を学んだんだ。

 みんな、例えゲームでも、恋人は一人に絞るんだよ!!



■さて、早速二周目に突入。
 こういうのって、即座にやらないと息切れしかねないもんな。

 レベルはともかくシャドウからの集金が面倒くさいので、そこだけアップ。戦闘自体はぬるくなっちゃつまらないのでそのまま。
 金さえあれば、全書埋めも余裕のはず。
 序盤の戦闘で一回、千円も二千円も稼げちゃう主人公の事件後の金銭感覚がますます心配になる。

 二周目では、一周目では放置した刈りとる者、二周目限定と思われるお姉さんとの対決。あとは、衣装コンプと、主に、トロフィー埋めを頑張る予定。
 衣装コンプは、一周目、黄金の手系統が落とすマガツサンドライトが1個足らず、時間も足らず、スクール水着をゲットし損ねてた様子。

 ていうか、なんで直斗の衣装ってフェチ通り越して変態度の高いやつばっかりなんだ。確信犯もここまで来ると清々しい。むしろスクール水着に耳としっぽつけろよ。
 あと、衣装で勝ちモーション変えたり芸が細かすぎる。夏に薄い本が出る、とか言わなくても出るに決まってる。

 トロフィーは、上記、討伐系以外だと、本読み、お見舞い、全コミュMAXか・・・。
 別セーブでトロフィーゲットだけしないと、通常のプレイでまとめて解除は無理だろうなぁ。


■あとはあれだな・・・二周目の恋人は誰にするかだよな・・・。

 うーーーーーん。

 ううーーーーーーん。