読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

闇からの大生還発動。

近況 プレイ アトラス

 先週、一週間、上半期の余力を固めた元気玉をぶつけた結果、ピッコロを倒した直後の悟空より酷い状態になったものの、仙豆はない。俺です。


■そんな訳で先週は全くゲームをプレイ出来ず、ペルソナ4:ザ・ゴールデンも2周目6月で止まったままにも関わらず、じゃんじゃかゲームが届くのな。俺が注文したから。後先考えず。

 「ロボティクスノーツ」
 「マックスアナーキー」
 「ゴーストリコン・フューチャーソルジャー」

 どうすんだよこれ。

 まぁ、しばらくポンコツ気味でも許される空気を勝手に嗅ぎ取ったので、仕事はポンコツなりにこなして、帰宅したら、即、ゲームしこたま遊ぶ。


■ともかく、地獄した帰還後、早速、ペルソナ4:ザ・ゴールデンを再開。
 コミュ用パラメータMAXを活かしてガリガリとコミュ上げ。
 最低限の読書、狐関係を雨の日に、おみくじ、お弁当を活用しながら、ずんずく進める。
 なにげなく「弁当男子」のトロフィー解除。
 あと、たまたま出てきたので、刈りとるもの討伐トロフィーも解除。こいつの出現条件がいまいちはっきりしないな・・・。

 明確な失敗は、隠者コミュの報告を雨の日限定で進めた際、噛み合わせが悪く夏休みに突入してしまい、かなり長く進められない状態に。
 おかげで戦車、女教皇、太陽をかなり早期でコミュMAXに出来たけど。

 現在10月。
 11月後半〜12月は直斗とマリーコミュの固め撃ちになるので、10月中に、後回しにしてきた剛毅、月、刑死者をどこまで終わらせられるか、が問題になってるところ。
 特に剛毅は本取得の為に、前半全く上げられないのが痛い。連動して月も出現が遅くなって痛い。
 あと、川ヌシの出現条件を把握してなかったので、完全に空振りの雨の日を二日ほど作ってしまった。昼間から本を読んで過ごす虚しさよ。
 一度海で釣ろうとする必要があったのか。勿体なし。

 夜コミュは全て終わったので、最短でのコミュ上げが可能になっているけど、どうなんだろう。全コミュMAX狙えなかったらショックなので、最悪、パーティーメンバーの2段進化スルーしてもいいけど、それで何とかなる程度まで持って行けるのかもわかんないんだよなー。

 コミュさえ何とかなれば、全書埋めは恐らく楽勝、のはず。
 取得金額だけ倍にした効果で、お金がうなるほどある。コミュロックがまだかかってるペルソナ以外は、金に物を言わせて、天国ダンジョン辺りで、一気に解除しきる予定。
 ついでに、そのタイミング付近で、お姉さん討伐用ランダマイザースキルカードも揃えておきたいなー。
 ヨシツネとトランペッターを用意して強化しまくっているが、余裕で撃破なるか。
 魔力99他も80近くのトランペッターが出来てしまってたので、スキルカードで物理吸収つけたら余裕過ぎる予感はする。


■2周目でトロフィー全取得に失敗したら、当分諦める予定。
 流石に3周目は間を置かないと辛い。
 次のゲームがわしを待っとるんや。

 ロリポップとロボティクスを並行プレイしつつ、ダンガンロンパ2を待ちたいところ。