ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

ほんとに水中戦。

 空き時間にプレイするゲームに「メタルマックス2リローデッド」をチョイスした俺です。

 昨日「スーパーダンガンロンパ2」をDL購入したけど、こいつは恋人と休日にぼちぼちプレイの予定。
 一番の楽しみは薄く延ばして長く楽しむんやー。

 ちなみに「ロボティクスノーツ」は「これまだやらんかったら貸しといてー」に「うん」と返事をしたためなのか、今手元にない。
 「ロリポップチェーンソー」は、一応、ノーマルでクリア、つまりBADENDは見た、ってところ。
 

■さて、届いていた「ペルソナ4ジ・アルティメットマヨナカアリーナ(360版)」(以下、P4U)の方はと言うと・・・・。

 ブログやついったーなどで、ポロポロ情報が出てた通り、ネット対戦は凄まじいラグ。
 フレームレートが常時半分程度でちょっと普通に対戦できるレベルじゃない。

 むしろ精神を加速させて明鏡止水の境地に到達としたフレームレートを読める超絶プレイヤーの気持ちになって遊ぶのを推奨してるんだろうか、と思うほど。
 時折、通常速度になったときは「しまった!気が乱れた!」とか言って遊ぶの。

 まぁ、ようやく公式からコメントがあったので、少なくとも、何らかの修正は考えてる、っつーことで待機。
 その展開次第でアケコンを買うか考えよう。
 いやー、「スーパーストリートファイター4」と違って、アーケードコントローラー無しじゃ、操作がきついきつい。アレですら、同時押しがたまにきつかったりしたのに、もうP4Uみたいに、通常操作の時点で、同時押しのパターンが複数あるようなものじゃ、絶対無理だこれ。


■一方「メタルマックス2リローデッド」。
 懐かしい気分と、久しぶり過ぎて新鮮なのかわからん気分がない交ぜ。
 まだ、バギーを入手したくらいにしか進めてないけど、評判どおり、相当の良作の雰囲気は充分。

 今プレイしても、オープニングでいきなりフェイが死亡フラグ立てるところから、一瞬で「ガルシアが死んだ」「フェイが死んだ」「アパッチが死んだ」「マリアが死んだ」「主人公は死んだ」の流れは恐ろしい。「がががー!」じゃねえよ。テッドファイアーの演出凶悪になってるし。モヒカンおっかねえ。

 メタルマックス3と同じく、全敵がぬるぬるアニメーションするのに、ゲームスピードが超快適なのも良い。
 そして、戦車無しの初期装備でボムポポ4体の連続爆破で一瞬で死ぬのも良い。
 死んでも、序盤だとほぼリスク無しなのも良い。これ、戦車だらけでダンジョンもぐり中なの考えたらゾッとするな・・・。

 まぁ、ぼちぼちと進めていく予定。


■そんでもって、次の給料で3DSLLを買うんや。
 なんか、昨日その話してたら弟が今日予約券持ってて、すげえ悔しかったんだけど。なんなのあの子。