読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

むにゃむにゃしとる。

近況 駄文

 どうもテンションがだだ下がりになっていかん、俺です。

 世間はWiiUの情報から続けて、東京ゲームショーで情報のラッシュな訳だが、どうも、こう、もんにゃりと言うか・・・「うひょああああ!やべえええあああああああ!」という感じのテンションにならない。もっとうんこしっこで大爆笑する小学生みたいなノリで行きたいんだけども。

■実際んところ、テンションが上がらない訳がない。
 WiiUの「ベヨネッタ2」「The Wonderful 101」のプラチナ二本はWiiU購買意欲に加速がかかった。
 WiiU発売速攻で買うのかどうかはともかく、「ゾンビU」とか、気になるロンチもあるし。

■あとは、待ちに待っていた「真・女神転生4」のトレイラー。
 3DSLLを持って待機してるのは、このタイトルの為。
 メインキャラクターデザインが恐らく土居氏に変わった事は少し残念だが(副島氏ほどキャッチーに寄ってるとは言わないものの、金子一馬氏と比べると、やはりいい意味での「冷たさ」が足りない)、移動を真3風にした、ストレンジジャーニーという感じか。
 トレイラーを見る限り、今までのシリーズから相当変化をつけて来ている事が解る。この予告から受ける第一印象は「ウィザードリィ的な世界観に現代が捻り込んで来る、従来とは逆のパターン」というイメージ。
 多分、そんなに外れていないとは思うんだが、どうだろう。
 戦闘はテンポ良さそうで良い。演出も格好良いし。

■なのに、心が砂っすよ。
 どう考えても普段の自分なら、上記のニュースで「うひょあー!!」と叫んで、遠出の小学生みたいにはしゃぐんだけど、どうも気持ちの波が上がって来ない。凪ですわ。スーンとしてますわ。
 季節の変わり目だからかなぁ。気圧か?気圧が何らかの影響を与えてるのか?気圧は勝手に犯人にされても怒らないからやさしい。バファリンの半分は大自然で出来てる。
 精神無効の頭装備を売ってる防具屋はどこですか。寺ですか。やっぱ最後は禅ですか。はぁ・・・。

■だから、立体ドットやってる。
 おかげでゲームもあんまりプレイが進まない。
 代わりに、先日終わった「スーパーダンガンロンパ2」の余韻を未だに引きずりつつ、立体ドットでちゃっちゃこ全キャラ作成目指したりしてるんだけども。

 俺の作った立体ドットリスト(重め)。
 全て、iphoneアプリの「Solid Dots」で、作ったもの。
 残り3キャラくらい。
 手直ししたいヤツも結構いるけど、とりあえず全キャラ作ってから。

 以前、別IDで(アプリ自体とIDが紐づいてるらしく、アプリを間違えて消したらインストールしなおしてもIDが変わってしまった・・・)、アザゼルさんのキャラや、フリクリのハルコ、ノーモアヒーローズのトラヴィスなどを、立体ドット化してたんだけど、ロンパをプレイして突然立体ドット意欲が再燃。

 最近じゃ全然作ってる人いないし、Twitterでもハッシュタグ見かけないんすけどね。こないだハッシュタグで検索したら俺しか出なかったぞ。寂しいじゃないなんなの。

 このアプリ、すごく楽しいし、よく出来たツールだと思うんだけど、全然流行ってない。俄然流行ってない。
 立体ドットって事自体がハードル高いのかしら。リリースしてから相当経ったせいもあるだろうけど・・・。アプリの制作者の方も、もうアップデートするつもりなさそうな・・・。
 ビューアーでの閲覧が重いって事と、練習作とも呼べないような作品が大量にアップされちゃって、しかもそのまま放置されてるところが弱点。

 ジブリシリーズ作ってた人すごかったな。



■話をゲームに戻す、と。まだ色々あんだろなー。
 軽量小型化PS3とか「カグラ」「朧村正」がVitaで発売とか、色々新情報あるけど、その辺は比較的どうでもいいかな・・・。
 「カグラ」は追加情報がないとなんとも言えないし「朧村正」はWiiでプレイ済みの自分にとっては、まぁ今更。それより「ドラゴンズクラウン」はよ!!


 あー、テンションあげたい。
 とりあえずちょっとでもテンション上げるために「ジョジョリオン」の三巻買って「屍者の帝国」読むしかないな。