ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

ハーベストフェスなんてなかったんや。

 ぶつ森のイベントは夜はやってくれないのが多いので、社会人には辛い。俺です。

 昨日はヱヴァQを観てきた。
 ここはゲームのことを書く用の場所なので、多くは書かないけど、色々思いつつ、ネタの詰まったおもしれえ作品だな、と。
 突き落とした後、最後のかち上げ、楽しみにしてます。


 さて、ぶつ森の話。
 まずはフレンドコードでもおいておく。これ


■イベントは、概ね昼間メインになるから辛い
 今日のぶつ森はハーベストフェス。日本ではあんまり馴染みのないイベントっすね。
 作物収穫に感謝しましょう!って事らしいので、かこつけてうまいものを食べよう。
 
 食べようと言いつつ、普通に日中仕事をしてると、今日のハーベストフェスのように平日開催のイベントは、まったり堪能出来ない。
 前回のつり大会なんかは、日曜開催だったので、問題なかったが*1、今回は、テーブルにターキーを飾って終わりではなかろうか。そもそも何をするのやら。

 まぁ、わかってた事なんで、そんなに問題には思っていない。
 夕方仕事が終わってプレイした頃には、イベントがほとんど終わってるのが、少し寂しいなぁという程度。
 どうしても気になったり、景品がヨダレ物だったら、後々にピンポイントで時計いじってプレイすると思うし。
 基本に時計いじってのプレイはしないが、期間限定イベントをどうしても出来ない・でも見たい、って場合はいじるつもり。ペナルティがでかいけど、来年になると流石にどうでもよくなりそうだもの。


■まめつぶ商店がようやくコンビニになった
 長らく掘っ立て小屋だったまめつぶ商店が、やっと、コンビニに。
 靴屋も開いて、ししょーも来て、博物館の増築話も立ち上がった。

 いよいよ、村長の貯金を奪うべく、村民たちが牙を剥いてきた感じ。

 この流れの後には、予想通りであれば、コンビニからデパートへの改築があるはず。
 デパートさえ出来れば、あとは公共事業に集中して、(気分的に)ゆっくり進められるのかしら。

*1: いや、臨時に仕事があったので、実のところ指定の魚を2匹釣って提出、後はもう何も出来ず、結局、3位入賞すらしなかった訳だが