読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

「どんだけ一緒にゲームしたいの」と言われる

 昨日書いた日記、コメント書いててやっと気付いたけど、
 「フェイシャルモーションや、ボーンアニメーションの補正だけではない、演出としてのモーフィングをプログラムで補助してもっとやって欲しい」
 って話がしたかったらしい。

 「にとうしんでん」の事思い出して書きたくなったのもそのせいなんだけど、モーションブレンディングの話とか必要なかったな。

 ※※と思ったので削った。

 もっと短く自分の言いたい事まとめてえなぁ。


■モンハンっぽいけどモンハンじゃないやつ

 俺は、定期で恋人と一緒に遊ぶゲームを探す。
 恋人は、俺ほどゲームをやる訳ではないのだが「ホラー」「アドベンチャー」「協力対戦プレイ」なら、割と遊ぶし、結構一緒にやってくれる。

 最近なら「バイオ6」をプレイし、先日までは「ロボティクスノーツ」を延々遊んでた(発売直後から貸しっ放しにしてたやつ)。


 で、昨日の話。

 「ロボティクスノーツ」は実績解除プレイのみになったとの事で「そろそろ次なんか遊ぶゲームないかな?」という質問が恋人から。
 恋人は、次から次へゲームを遊ぶタイプじゃないので珍しい。よし、じゃあなんか考えよう。


 頭にあった、複数のタイトルを検討した結果「Path of Exile」が良さそう、という結論に。
 ちょうどハック&スラッシュやりたかったし、基本無料だし、スキルツリーえげつな楽しそう。

 よーしクライアントダウンロード。あとは本体をダウンロードするだけだー!

 とかやってたら恋人が一言。


「ほんとはモンハンが良いんだけどね。モンハンは(飽きたから)嫌だけどモンハンっぽいやつ」


 え。それ早く言ってよ。

 この時期にその発言。どう考えても「ソウルサクリファイス」しかない。


■VITAない問題

 ここで問題が。

 恋人はVITA持ってない。
 この機会に買えば?と言うと、流石にソウルサクリファイス一本のために買う気にはならんらしい。
 PSPで「ゴッドイーター2」という線もあるが、うーむむ。

 しかし俺は思った。

 ソウルサクリファイスがダメでも「討鬼伝」でワンチャンあるで!!
 いや、更に「ドラゴンズクラウン」だってあるで!!
 どっちもいつ出るか解らんけど!
 先々、VITAが輝くんじゃねえの。

 そう思ったら俺、何か言ってた。


 「半分出そうか?」


 本体代+ソウルサクリファイス代を半分出すらしい。
 誰が?俺が。

 「どんだけ一緒にゲームしたいの」と言われたが、俺もそう思う。あれ~?

 まぁいいや。楽しいなら。


 と、言うわけで、今日VITAとソウルサクリファイス買ってくる。

 これが犠牲と代償・・・。