
ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

エロ刻命館

 最近買うライター買うライターが不良品。俺です。

 点くライターはどっかに持って行かれる。組織か。組織の仕業か。

 

影牢復活おめでとう

 2日くらい前の話だが、先日のSCEJカンファで発表された影牢復活作の続報が出た。

『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』悪の限りを尽くして人々を“罠”にハメる伝説のアクションゲームが再臨 - ファミ通.com

 多少「コレジャナイ」感や、多少「今このグラ」感はあるものの、昨今の和製コンシューマ事情を鑑みるに、大した問題ではない。奇特なIPが復活したのだから喜ばしい。

 現状、昨今流行のラインに調整されたキャラクターデザインに「漂白された」という感想を持たなくないが、残虐ファイトと相性の良い露出狂っぷりは健在。肌の露出は悪の証(今考えた)。

 タワーディフェンスTPS「オークマストダイ」がリリースされた今、どういう差別化を見せてくれるのか期待してる。

 ※影牢とオークじゃ根本的な出発点は違うっぽいが。

 

今日の本題

 上記ニュースを踏まえつつ。

 

 どなたか「エロ刻命館」作ってくれませんか。

 

 俺が知らないだけで既にあるんだろうか。DMM系インディーズとかそこまで知らないしなぁ・・・。知ってる方は教えて下さい。

 ともかく、結構前からエロ刻命館ないのかなーと思ってて、何回かtweetしてるので以下にまとめる。

 

 

 

 

 

 

 どうですか。ダメですか。俺の頭は多分もうダメです。

 「撮影」ってトラップの話も書いたな。トラップコンボの最後でAWP(アヘ顔ダブルピース)を撮影するトラップ。

 そうだ!オークが村に攻めて来るんじゃない。オークのところに女騎士が出かけるんだ。

 うん、思いつきのままに書いてる。

 女騎士だけに限る必要もない。秘宝館を訪れる理由がある女性ならなんでもいい。「女騎士」「シスター」「姫」「生贄女」「仲間になりたい女魔法使い」「天使」ファンタジーで出そうな女キャラなら何でも良い。

 別に3Dである必要もないし、全エロトラップによる効果をエロCGで表示する必要もない。むしろ、イベントといくつかのエロトラップへの反応から、トドメのエロCGが出そうなエロトラップコンボを探るゲームにしても良い。

 

実際問題を考えてしまおう

 考えるべきか否か迷う間に、考えてしまう。

 上記も全然詰まってないけど、それより手前でクリアするべき問題が多い内容ではある。

 エロトラップが多ければ多いほど、エロ絵が沢山いる。一枚絵CGもたくさん必要で大変だけど、欲しくなるのがエロい人。ジャブ用のエロトラップは、アイコン表示や(性的)ダメージ表示などで記号的に処理出来ても、破壊力のあるトラップは、やっぱり絵で見せて欲しくなるし、そもそもそうでないと、このネタの意味がない。罠の数を絞り、タイトにすればするほど物量は楽になるけど、減らし過ぎると戦略もヘチマもなくなる。

 あと、単純にエロトラップじゃない通常トラップの方もたくさん考えないといけないのも大変。まずエロトラップゲームであると同時に、純粋にトラップゲームとしてそれなりに頭を使う必要がないといかん。男キャラが簡単に撃破出来過ぎると、コスト管理部分が弱まり過ぎて、いっそコスト自動回復でいいだろ、って話になる。

 

で、プレイしたいの?

 プレイしたいです。けど、よく考えるとエロトラップの種類とノリ次第とも思う。だって俺、リョナとか絶対見たくない。トラップ→拷問→リョナ、という連想から容易にリョナ展開ありえるんだよなー。アレ?じゃあダメじゃねえか。

 

全滅。おわり。