ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

GTAオンライン開始日決定きた

 エントリを書いた翌日に発表という俺の間の悪さが酷い。俺です。

 

GTAオンラインの開始日決定

「グランド・セフト・オート:オンライン」の国内サービスは11月7日スタート。最大16人のプレイヤーでロスサントスでのアクティビティを楽しもう - 4Gamer.net

 

 11月7日。すぐだな!

 それまでにスタントやったり他のゲームしたりしながら待つ。

 遺伝レベルからキャラ作成・・・。半オートのアバター作成にすごい設定持ち込んで解消しようとしてる。ちょっと面白い。クソ親父と、よく出来た母親の間に生まれ、見た目は父親の影響が強いが、割と真面目に育ち、しかしロスサントスに来たことでクソっぷりが開花した、という設定をアバター作成で実践できるんですね!!

 

 個人的なポイントは、このオンラインの世界が本編と繋がっているところ。

 勿論、めちゃくちゃ絡んだり、物語ががっちりあるとまでは思っていないが、本編の過去をオンラインを通して垣間見れるのはちょっとした楽しみ。小ネタあるかなー。

 正直、マルチプレイゲームとしてのみで言えば、レッドデッドと大差ないものを想像している。楽しいけど、自分は割と早く飽きるような感じの。レベリングによるアンロック要素でどこまでテンションがもつかなー。

 拡張も予定されているが、自分がその時までプレイしているかと言うと大分怪しい。ただ、拡張時に積極的にユーザーの声を取り込もうとする姿勢はすごく良いと思うし、前のめりな姿勢を全面に打ち出してくれているのは心強い。

 

 今日は以上。