ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

入国審査したい。

 今すぐ帰って「Papers, Please」を遊びたい。俺です。

 なんなら帰らずに仕事場でプレイしたいくらい。外寒いし。


Papers, Please - Trailer - YouTube

 ゲーム内容については以下のリンクから。

架空の共産国で入国審査官になるインディーゲーム『Papers, Please』で小役人の悲哀を味わう - ファミ通.com

 みんなも入国審査しようぜ。俺はまだやってないけど。

 

闘神都市3DS)はクリア

  「闘神都市3DS)」は先日クリア。まぁ、概ね先日書いたところからそんなに離れない感想なんだけど。ラスト付近、少しダレる面もあったが、ラスボスは適度に接戦出来たし、ほどよく楽しめた。2周目別ヒロイン攻略が止まったままなので感想は一旦保留。

 

最近気になったゲーム

 今日は、最近気になったりしたゲーム。

 まずは影牢」の新作(もとい復活作)。プロモ見る限り、ダークさをまるで感じられないんだが・・・。

  ※※後日、プレイしたらちゃんと面白かった。途中感想はこちら。

 


『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』 プロモーションムービー第2弾 - YouTube

 

 雰囲気については、キャライラストを推してたり、ターゲットユーザが明確に変わったと思うので、ある程度諦める覚悟はついてたが、ここまで方向が違うのは予想外。陰惨ではなく、ゾンビゲーのような、下品な方向に振って来るのか?

 まぁそれより、全体的にモーション関係が芳しい出来に見えないという事の方が残念か。このゲーム、敵のリアクションが重要だと思うんだけど、どの瞬間見てもモーションがぎこちない。この時期のPVでこれなら、製品版でも同じなんだろな・・・。

 ・・・期待程々で待つ。発売までもうちょっとだしな。

 

 次はL4D制作チームによる新作「EVOLVE」。


Evolve - All New Gameplay - 'EVOLVE in a ...

 ムービーではわかりにくいんだが、プレビューを読むと・・・なにこれすごい。

Choke Point | 『Evolve』プレビュー - 狩る者と狩られる者

 L4DライクなFPS4人COOPをベースにしつつ、敵対するモンスターまでも中身はプレイヤーという。しかもモンスターは近辺の動物などを捕食して進化し、攻勢に出れる・・・。

 最初は、銃専のモンハン?とか、ロスプラ2(死)?とかいう反応をしてしまったが、これは面白そう。期待の方向が、環境の密度にかかってるけれど、L4Dのチームだし大丈夫だろ。ものすごい遊びたい。

 プレビュー読む限り、4人の個性もワクワクさせてくれる。

 発売予定も、1月発表→今年秋発売予定、と結構早いし、また一つ今後の楽しみが増えた。

 

つーわけで今日は以上。

帰って「Papers,Please」やります。