
ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

ダークソウル2:2周目プレイメモ

 クリアしてすらダークソウル2やりたい。俺です。

 

 1周目をクリアした事で上がったプレイスキルと、着実に成長した自キャラの強さを体感する程に快感を覚え、それでも2周目以降の追加要素によって難所(流罪のあいつ)が立ち塞がったり、相変わらず慢心で死に、悔しくなったりする。そんでもって、もっと遊びたくなる。いいゲームだ。

 

2周目攻略メモ

 呪縛者は一回で完封勝ち。1周目での挑戦が効いてる。ダッシュ攻撃後や3発攻撃後に槌、大発火で速攻終了。成長を実感してテンションが上がった。王城での2体同時ではどうなるかしら・・・。

 流罪戦でルカが入って来ないバグが数回。人の像がもったいない。闇潜りに備えて溜めこんでおきたいってのに。ハイデ剣でスタミナ切れまで殴れば開幕でアサシンを一体減らせるが、2体目がなかなか単独で狙えずきつい。ルカが先に死ぬ。もう少しごり押しが効くくらいに育成するか。奇跡でルカを回復って出来るのかしら。とりあえず今は一旦後回し。

 狩猟の森スケルトン王以降~溶鉄城まで、NPC白霊召喚、槌など各種呪術でほとんどのボスを一発撃破。あっという間に駆け抜ける。ついでに溜り谷で太陽の誓約をやっと見つけた。どのエリアも大小何かしら見落としがあって自分に驚く。

 

などと書いていたら、レギュレーション1.04verのアプデが来てた。

INFORMATION | DARK SOULS 2 -果ての篝火-

 

 呪術最高~!と思ってたら下方修正。ソウルの奔流試すぞー!と思ってたら下方修正。ルカが耐えてくれねー!と思っていたら固くなり。おや?「巡礼者ベルクレア」って誰?

 まぁ、調整入ってようがなんだろうが、実際触ってみての感触だし(細かい数値とか違いは大抵気付かない)、対人にはそれほど興味ないからそこに関係する部分はどうでも良いし・・・。そんな事より帰ってダークソウル2やりたい。

 

DLCっていつだろう

 そういやDLCはいつ来るんだろうか。

 タイトルメニューに燦然と輝く項目を見る限り、何かしらはあるんだろうが・・・。ダークソウル1・ウーラシール関連のDLCやってないな(1より2の方が圧倒的に好感触な為、惹きはかなり強いのだが)。

 バイオショック・インフィニットのDLCは揃ったら(4月23日!後もうちょい!!)必ずやるつもりだが、ダークソウル2の場合どうだろうなぁ。あんまり間隔が空くと、動きが億劫になる。

 

備忘録

 以下、2周目で忘れずやっつけたい、注意したい項目を列挙。自分用メモ。

 

  • 忘却の牢→虚ろな影の森→ファロス無視→ジェルドラで蜘蛛退治まで。
  • 墓所→クズ底→黒渓谷ボス前まで。
  • 上記後、流罪の人、罪人の塔、溶鉄城、腐れなどを片付けて王城へ。
  • サイズのあるボス(蜘蛛とか?)でソウルの奔流をテスト。

 

  • 溜り谷で石トカゲ一体狩り逃し(鎌デブゾーンの向こう)。
  • ジェルドラの石トカゲは注意。

 

  • ルカポイントは罪人、溶鉄デーモン、黒渓谷。
  • ウーゴポイントはジェルドラテント、鏡の騎士、巨人の記憶の王、玉座。
  • 墓守アガドゥランと会話+念のため、不死廟ボスで白霊召喚。
  • ゴダの指輪は虚ろな影の森の霧中。
  • 蠍はささやき指輪で会話。ボス前召喚。

 

  • 体力上げに納得したら記憶力上げか?ゲルム盾込み装備で60%くらいに出来たら満足。
  • クズ底で蟻を殺さない。
  • ナヴァーランを閉じ込めたまま暗殺依頼をこなす。
  • ナヴァーラン解放後、闇霊を各地で討伐計6体。
  • 日暮しの杖を間違えて売らない。