読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

9月のゲームラッシュがちょっとえぐい

 「FTL」をプレイするほどに、太陽や火災が嫌いになる。俺です。

 敵対勢力の攻撃には納得出来ても、太陽熱のダメージはほんと泣ける。スタート直後のセクターで、太陽の間近に出たら即リスタートだよ。

 そうして太陽への憎しみを募らせつつ、今後の新作をカウントしていたら熱が出そうになってきた。

 ハード交代の季節に個人的事情が重なって直近のゲームプレイを順次諦めていく作業が辛い毎日。

 

賽の河原で石を積み上げるように

 石を積むように、この先2か月ほどで気になるゲームを総ざらいしてみた。

 

9/11 Destiny

9/13 大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS

9/20 ベヨネッタ

9/25 絶対絶望少女

9/27 零~濡鴉ノ巫女~

10/2  禁忌のマグナ

10/11 モンスターハンター4G

10/23 サイコブレイク

 

 コンシューマだけでピックアップし、この有様である。クラクラするね!!

 加えて、インディーゲーム諸々や、DLC、発売日未定の「剣と街の異邦人(vita版)」が入って来たりするんでしょ。山盛り過ぎて頭が木端微塵に吹き飛びそうだ。

 特に9月、特に任天堂。寄せすぎだろ。散らそうよ。

 モンハンのタイミングで「New3DS」も来てしまうんでしょ。ゼノブレイド」のリメイク移植、有難う御座います。WiiU版もよろしくお願いします。

 上記中、購入確定は「絶対絶望少女」と「サイコブレイク」。前者は不安いっぱいだがロンパ好きだし。後者は、後になって買う時に、ゴアモード無しが辛くなっては嫌なので。

 あとは「禁忌のマグナ」かな・・・。ゆっくりと自分のペースで遊べそう。

 WiiUをまだ購入していなかったり、マルチプレイ系はやっている暇が作れそうにないので、残りのタイトルについては諦める精神作りをしている。

 ベヨネッタ2については、どうしてもやりたいのでWiiU死んでる人、貸してください。

 

最近の気になったゲームニュース

 気分を変えて、最近気になったゲームニュースでお茶を濁す。

次世代機向けにDLCを統合する「Saints Row IV: Re-Elected」が正式アナウンス、発売は2015年1月27日 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

 PS3、箱版は結局スルーしたままのセインツロウ4が、強化+ひとまとめになる様子。日本語版はどうなるか不明。他ゲームとのタイミング次第だが、これを機会にプレイ出来ればいいなと思う。

地獄に堕ちたセインツども! 『Saints Row: Gat Out of Hell』が発表、IVのPS4/XB1版とともに来年1月発売 - ファミ通.com

  そんなセインツロウ4の新作DLCがこれ。

いい年こいてコックリさんをやっていたら地獄に召喚されてしまったアメリカ大統領(=本編の主人公)を救うべく、ジョニー・ギャット兄貴が地獄に殴り込むという内容。

 頭が悪くてすごくいい。

 

ぐでんぐでんな乱闘ゲーム『Gang Beasts』がSteam早期アクセスにて配信開始 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


Gang Beasts - Steam Early Access Trailer - YouTube

  トレイラーを見て以来、気になっていた一本が早期アクセスに。「Sumotori Dreams」などがツボの自分には涎物だ。まったりした動きのせいか、ファイプロっぽさも感じる。まだローカルマルチにしか対応していないとの事で様子見。もう少し完成度が上がったら手を出してみたい。

 

勝者が大蛇に身を捧げる剣術ACT『Nidhogg』のPS Vita版が配信決定、PS4版と同時リリース | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

  友人を誘ってやってみたいものの「L4D」「monaco」などばかりプレイしてしまって踏ん切りがつかない1作。対戦型として非常に特異なシステムは発展形の想像も膨らむ。そのうち手を出したい。

 

人気インディー作品が集結!Steamで「Indie MEGABOOTH - Solid Gold Collection」が配信 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

  マイアミなど2本は所持。Guacamelee(邦題:覆面闘士)については、PS3Vitaで配信中の日本語版をやった方がいいのでは?など思うところはあったが「monaco」と「Octdad」やりたさに購入してしまった。

 この際に気付いたが「Hotline Miami」に日本語版が来る(来てる?)のね・・・。が、タイトル画面を発見したものの、異常にクソダサい。これについては、なかったこととする。

 

 

今日は以上。