
ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

ペルソナ5のPV

 「ペルソナ5」のPVが発表されて脳汁があふれた。俺です。

 「バイオハザード:リべレーション」の短い感想でも書こうと思ったけど、PV見て話が変わった。

 


ペルソナ5 PV#01 - YouTube

 

 以前から発表されていたイメージ(手錠と椅子のやつ)で「次のペルソナは重たい雰囲気で来るか?」と思いきや、このファーストパンチを見る限りめちゃくちゃ軽快。シャレオツパワー全開。ルパンってより、ペルソナ~~キャッツニャー!って感じか。

 

気になるポイント

  • メガネが思ったより優等生じゃなさそう 普段はメガネボンクラ、夜は・・・って金狼か
  • 主人公=分身という構図、そろそろ辛いのでは まぁユーザーによって一応、どっちにも転べる作りなのはいいかもね
  • ビジュアルが完全にイラストと同期 キャサリンは無駄じゃなかった!(そりゃそうだ)
  • ベルベットルーム=牢獄監獄っぽい
  • べス・マガ・テオ枠が双子
  • イゴールの声どうなるんよ!!
  • 電車前、遠目にキャラが飛び回ってるとこ見ると、人型キャラ4人いるよね 猫はクマと同じく、人型(女)になるのかな それとも別キャラか
  • スクランブルで飛んでるのが主人公ペルソナだとしたらかなりルパン(初代)の雰囲気ある伯爵なペルソナだな・・・ソロモンっぽい
  • フィギュアスケートな動きはムービー内だけの単なるイメージなのか(それは多分そう)
  • メガネ→マスクに マスクでフィレモンを思い出す
  • キャラにモルガン(多分猫)がいるけど今回のペルソナモチーフはアーサー王伝説なのか
  • 日付表示があるので基本は3・4に準拠した学園生活出来そう
  • メッセージウィンドウがない=全編フルボイスってことでいいんですかい
  • バストアップカット廃止→ポイントでアップカットに、って感じだろうか
  • シンボル敵(FOE的な?)避けにスニーク要素なのかそれともイベント的なものなのか とにかくクソかっこいい ディスオナードかよ
  • 敵がシャドウじゃなく悪魔
  • 今までと違ってリソース流用にもならんし、どうせならPS4世代のメガテンゲーム制作も見据えてるということ?(発想の飛躍)
  • UIがグリグリ動いてテンポを底上げしてる ショップの遷移でこんなかっこいいってどういうことよ(でもプレイしてたらうるさいかもなー)
  • 主人公のペルソナイメージやペルソナ出現時のキャラ表情見るに、これまでよりペルソナに凶暴性を投影してる印象
  • なんにせよプレイしたい

 

70時間くらいは捧げる覚悟したよ

 相変わらず1年の学園生活を送れそう=やはり40時間~60時間は捧げることになりそうだ。

 よし、いいぞ、覚悟は出来ぺる。70時間までなら捧げよう。濃密なら別に短くてもいいんだけど。

 久しぶりにPVだけで滾った漲った迸った。

 まだまだいつ発売かわからないけれど、制作頑張ってください。なんとか長期休暇がとれないか伏線を張ります。

 

 

今日は以上。