
ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

ウィッチャー3の女性キャラに関する話が一番長い日記

ウィッチャー3 プレイ 近況 任天堂 スプラトゥーン アクション RPG

 もうすぐ地獄週間が始まる。俺です。しばらくゲームをあんまりできなくなる。辛い。

 ここ数日は「スプラトゥーン」を嫁さんと交代で遊んだり、プレイしてるのをただ眺めたりして、合間で「ウィッチャー3」を遊んでる感じ。

 

スプラトゥーンのめっちゃ短い感想

  今は、ジェットスィーパーなどのチャージャー寄りシューターを練習中。ゆくゆくはスクイックリンなどを使いこなせるようになりたい。

 「スプラトゥーン」を遊んで思った事は、

  • 全ての面で最高、って事はなく、細かい痘痕はあるんだが、可愛いキャラによるインクばら撒きバトルという絵面によって、周囲の対戦FPS・TPSをしない人たちを、ガツッと巻きこんでくれたのは自分にとってデカい。お蔭で、今までマルチで遊んだ事ない友人・知人とも遊べたりして、メチャクソ楽しく遊べてる。
  • 勝気にプレイする熱をうまく持てない、自分みたいな人間には、逃げて死なずに塗り続ける事でポイントが稼げて、チームにも貢献できるってのはそれだけで最高。
  • 鉄は熱いうちに打て!という感じでガツガツやってると、早くもステージ増えて欲しくなってきた。そろそろ開放されるガチマッチでどこまでガス抜き出来るか。と、思ってたら新ステージも来るのか。ありがてえありがてえ。
  • お祭り感が出てて、それを冷まさない頻度でのアップデートが欲しいけど、割とそこは期待しない方が良さそう。2週間に1度新ステージを追加してすぐにも8マップくらいになったら最高なんだけど。

 このくらいかしら。

 TPSとしてどーちゃらみたいな話は他の人がもういっぱい書いてるので、最早満腹で自分の言葉で書きなおす意味が見えない。攻略考察的なものも同様。

 一応、少し書いてみたけど、このゲームの場合一言で「イカ、楽しい!!」って言って終わらせたい感じあるな。

 

ウィッチャー3の方は

 スプラトゥーンの合間でプレイしているので進捗芳しくないが、「ウィッチャー3」も非常に楽しく遊んでいる。いやぁ、すごい贅沢・・・。

 ワイバーンにぶち殺されたり、コカトリスにぶち殺されたり、ゴーレムにぶち殺されたりしつつ、ヴェレン地方の「?」マークを埋め、メインクエストをモリモリ進めた。

 戦闘は、図鑑登録済みが増えて来た為、既に登録された敵の場合、対応する印を図鑑で調べ、使う事でかなり楽になる。オイルもかなり揃って来たので、オイルを塗ってから戦うと更に有利に戦える。実に魔物ハンターらしい事が出来て嬉しくなる。

 現在、レベルは14。

 男爵の一件も一応決着を見て、女魔術師キーラもケィア・モルヘンに飛ばし、やっとヴェレン北部の大都市ノヴィグラドへ歩を進めた。

 ずっとヴェレンの森と沼ばかり見ていたので、ノヴィグラド周辺の朗らかで栄えた様子を見ているだけで心が洗われる・・・と思っていたら中央広場でいきなり魔女狩りの火刑が繰り広げられており、一気に観光気分を叩きのめして来るのがウィッチャー流。

 大都会に入ってまたクエストがボコスカ増えたが、戦闘よりあちこち移動して聞き込みしたりする探偵稼業が続いており、色んな登場人物が出て来てこれもまた楽しい。ずっとよく出来たドラマを遊んでいる感覚。

 ずっと放っていたグウェント(ゲーム内カードゲーム)も、ようやく開始。やり出すとグウェントも良く出来てるなぁ・・・。商人と戦ってカードを奪ったりするも、いまいち良いカードがもらえず、苦戦が続いている。もう濃霧のカードいらねえよ!!(5枚もある)もっと店売りでシンプルにデッキ強化出来ないものだろうか。

 

 さて、ゲラルトさんのセックス紀行について。

 ノヴィグラドまでで登場したメインシナリオにガッチリ絡む女性(シリ、イェネファー、トリス、キーラ)はみんなちゃんと美人で感心する。好みかどうかはさておき、素晴らしい。美人がちゃんと美人な造形で登場するゲームが3~4タイトル*1くらいしか思いつけない為、メイン女性キャラ4キャラがちゃんとバリエーションの違う、それなりの美人ばかりと言うのは、洋ゲーとして相当レベル高めと感じる。しかも、イェネファー、トリス、キーラの女魔術師たちはすぐに肉体関係の匂いをさせてくる為、女魔術師=ヤレそう、というイメージを持つのに充分過ぎる(セックスに釣られて利用されてるっぽいけど)。俄然、女魔術師会と敵対する宗教団体「永遠の炎」を滅亡させたくなる。あの人ら正義は我にありって傲慢な態度が腹立たしいし。

 今のところ、女魔術師キーラ、娼館の娼婦とセックス出来た俺ゲラルトさんですが、セックスシーンがどちらも同じモーション、カメラワークだったので、セックスの前には皆平等、みたいな余計なメッセージ性を見出しそうになった。

 そういえば、夢見術師もハンカチブラしていたので、この寝言が無駄にエロいキャラともセックスチャンスあるんですか?と思ったけど、全くなかったな。選択肢ミスったか、これから先に何かあるのか*2。まぁ別にセックス見たいかって言われると、そうでもなかったけど。何故ならあんまり美人じゃなかったからです。

 女性に対して激甘な選択肢を選ぶと、ゲラルトさんの声音が浮ついて聞こえてすごい楽しい。ごろつき兵士にはあんなに厳しいというのに・・・。

 

 とまぁ、何をやっても楽しい訳だが、この調子で遊んでいたら一体いつ終わるのだろ。プレイしてる間に6月が終わってしまいそうだ。

 

 

今日は以上。

 

*1: RAGE、ドラゴンエイジ:インクイジション、バイオショック:インフィニット、ディアボロ3・・・トゥームレイダー??うーん・・・

*2: 単に角度によっては乳首の見えかねない服だから規制のハンカチブラを着用させられただけかも、などと思っていたが、他の女性キャラなども見る限り、単に女性のボディ共通テクスチャーにまとめてあのブラを描きこんでる様子。無念過ぎる