
ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

フォールアウト4が待ち遠しい

 いきなり寒くなって簡単に体調を崩した。俺です。

 

で、エクスヴィアスって何?(EX.VI.US=みんなのFF6が超凄くなったって事?)

 ここにスマホアプリの事を書くのも久しぶり。

 「ファイナルファンタジー:ブレイブエクスヴィアス(略称:FFBE)」を始めたので、簡単に現状の感想。

 ざっくり書くと、今様に洗練された豪華なドット絵(?)で、ソシャゲ的スピードフードな仕様と、SFC時代を思わせるRPGの仕様、両方を強引に全盛りしている内容はすごいと思うし、それによって生まれる多少の弊害は、しょうがねえと目をつぶってしまいたい程、気合の入った内容なのだけれど、てんこもりのバグと、始まって即、度重なる運営の対応ミス逆に面白いレベルで…。いや、嫌味でなく。

 対応ミスの実績全解除狙ってるような状況を、リアルタイムに体験するのは久しぶりなもんで、大騒ぎ感が楽しい。

 よく出来ているところは本当によく出来ていると思うので、頑張って挽回して欲しいと思う。でないと、遺産活用も、現状の良いところも勿体ない。

 

フォールアウト4が規制なしで発売

 素晴らしいですね。クリーチャーも人間も木端微塵に吹き飛ぶんだろうか。同時に、「力こそパワー」を感じる。世界で売れていて日本でも注目度が高いという事は正義っぽい、なんて思ったりしちゃう。

 とりあえず、実写トレーラーの出来がすごく良かったので貼っておきます。すごく良かった。それ以上言うこたない。


Fallout 4 ライブ アクショントレーラー - YouTube

 FO4まで他のゲームやる気が起きないかも知れない…*1

 

 

今日は以上。

*1: とか言ってて突然何かやり始めた過去ばかり思い当たる