ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

ランス10をずっとプレイしていた

 真面目に働いてたら時間が全然ないですね。普通ですよね。

 時間ないので文章短め。

 

 「ランス10」を購入して以降、ずっとランス10しか遊んでいない。「モンハン」も「シルバー事件」も「北斗が如く」もあらゆるソシャゲ、SNSも全部放ってランス10。

 

www.youtube.com

 とりあえず運命の女以外の実績は解除終了。今は食券・裸イベントを埋め中。まだ見てないルート埋めをしながらとなるとまだ数周しないとダメかなぁ~と思ってるところ。

 毎夜2時間くらいしか時間が取れないとか、効率プレイを目指していないということもあるが、自分でもこれいつまで遊んでるんだと疑問が。ランス10以外遊ばなさすぎてランス以外のゲームの遊び始め方がわからなくなっている。

 

 シーンスキップがないのが~とか、デッキ状態を保存出来ないのが~とか、食券埋めで特定キャラ狙い撃ちしたい時にドロップ運ゲーがきっついとか、JAPAN勢のエロCG少なすぎません?とか、不満がないわけじゃないけど、結局よく出来てるので、延々とやれちゃう。で、気付いたら2ヶ月ランス10しかしてなかった。

 

 ほうぼうで書かれてることだけど、シナリオがほんっとによかった。まさかランスで泣かされるとは。予想だにしなかった展開で度肝を抜かれた後、スカッと鮮やかな幕引き。各キャラのその後とか、描かれてないアレとか、気になるところはあるけど、話の都合上、描くべきところはしっかり書き切って見事に締めてくれたから、むしろ想像の余地、いい余白という気持ち。ラストのメドレーは感無量。その余韻で1月以上、周回してるわけで。ほんとにいいゲーム、いいシリーズだった。ありがとうございました。

 いい加減他のゲームしようかな、と思った次の瞬間には、あいつの食券イベントだけは見ておくか、なんて理由を見つけてしまい結局ランス10を起動する日々なので、いっそ、バグ修正含む、ランス10がもっと楽しくなるアプデが来てくれんかしら(って書いてたらアプデ来るみたいだしまだまだやめられないな…)。

 

おしまい