ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

サガスカのバトル・育成は最高

 「イース8」続行中。

 そして「サガ・スカーレットグレイス 緋色の野望」が発売。ああ…こっちもやりたい。早く帰りたい。

 

 

ほんとに最高のバトルなんだよな…

 「サガスカ」は、コマンド式RPGのバトルとしては、ここ数年で一番面白かった。今回拡張アップデートとしてあらためてリリースされるあたり、シビアだったバトルも多少は軟化するのかな?なんて危惧を抱いたりしたものだが、既にプレイしている友人曰く「カエル戦士がどんどん増えて毒撃されまくった」と言っていたので、思わずニッコリ。

www.youtube.com

 ロード爆速化や移動高速化、多量の追加イベント・バトルと来ればプレイしないわけにいかない。サガスカの自由過ぎる展開をより楽しむため、なるべく早めに着手したい気持ちはある。

 

 

しかしイース8も面白くて悩ましい

 気持ちはあるのだけれど「イース8」が思ってたよりボリューミー。しかも全然面白さが途切れない。序盤よりイベント一つ一つの間尺は増えてきたけど、それでもサクサク進む。現在3部途中だが、サブタイトルの人はまだまだチラ見。こりゃまだまだ終わらんな。

 探索もバトルも激しくなっているが、フラッシュムーブとガードがかなり使えるようになってきたし、補助アクセサリーも登場し始めて、むしろ少し楽になってきた印象。

 プレイの方向全くは違うとは言え、並行して遊ぶのは自分にとって難しい2本なので、まずはイース8を終わらせようと思っているが、明日以降の俺はどうなっているのか。知らんがなって話ですよね。俺も知らないです。

 

 

 あ、マジで内容がない。