ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

ウルピナ編もようやっと終わり

 相変わらず「サガスカ」プレイ中。

 内容カスッカスの日記。

 「円環少女」を再読したり「幻想再帰のアリュージョニスト」を読み耽ってたせいで、あんまりゲーム出来てない。

 

 

ウルピナ編も終盤

 初周から無闇に遊び倒して、HPがカンストしてしまっていたレオナルド編は楽勝でクリア。現在は、ウルピナ編を攻略中。

 ウルピナ編ももう終盤で、モンドが「アスカワン行きましょう!アスカワン!」と連呼、犬みたいに鼻を湿らせているけど無視。vita版のファイアブリンガー戦では、もれなく苦戦したせいか、HPが800くらい欲しくなってしまう。レオナルド編では、多分最強状態のファイアブリンガーを、その辺の雑魚より簡単に倒せてしまったけど、自分の中で「アレは育成しすぎてたから」ということになっている。

 周回時、技・術ランクの引継ぎはしているが、使用武器を変えるようにして、なるべくロールを増やしていく方針でプレイしている。その分、周回でも全然楽になってないけど。

 ウルピナ編では、メイン→シグフレイ→不死鳥の順で進行。レオナルド編だと南東海外で海に出れなかったので、ここで緋の魔物を完全撃滅するか迷う。タリア編かバルマンテ編でチャンスがあれば倒すという選択肢もあるが……おそらく、周回が進むほど、ブリンガーさんに挑むまでの道中が最短気味になっていくと思われる。それなりに育成の進んでいる今周で頑張っておいた方が楽な気もする。どうしよう…と、迷いながら細かいイベントを攻略している。

 

 

 

スパイディーが来ちゃう

 とまぁ、サガスカは、まだ全然攻略半ばなんだが、あと数日で「スパイダーマン」が出てしまう。

 

 今からこんな調子で、来年になったら俺は一体どうなってしまうんだ。怖い。

 ※※参考記事※※

jp.ign.com

  しかし、よく考えずとも、定期でこんなことを言っているので、特に問題はない(と自分に言い聞かせるも心がソワソワする)。

 

 サガスカはまだまだ終わりそうにないので、一旦は、スパイダーマンを優先してプレイする予定。

www.youtube.com

 雑にまとめれば「明るくて、よりスピーディーで、やかましバットマン」という感じだが、個人的には、一般人含めて環境が用意されているところが嬉しい。

 バットマンアーカムシリーズでは、色々理由をつけて非戦闘者を排除していたため、普通の人がバットマンに対してとる態度を見ることができなかったのが心残りだった。

 バットマンスパイダーマンでは、同じヒーロー物でも方向性が全っ然違うのはさて置き、ヒーローに対する大衆のリアクションが見れそうなだけでそそられる。勿論、単純にオープンワールドタイプのアクションゲームとして楽しそうなのは大前提だけど。逃げ惑う市民の皆さんには、スパイディーやヴィランに対して、色んなリアクションを見せてほしい。

 このゲームへ向けて、「龍が如く極2」をスルーし、オープンワールド系アクションへの飢餓感を高めていたので、充実したゲームであることを期待している。

 

 

 

今日は以上。