ヨコズキゲーム’

ゲームの事しか書いてない らじてんのブログ。

ボダランを脳死で遊んでる

 仕事が牙を剥いてきたので、書く暇がない。ゲームしまくりたい。

 

 時間はないが、PSplusで100円だった「ボーダーランズ:プリシークエル」をクリア。

 メインをざっと遊んだだけだが。サブクエも結構放置。レア堀り?しないしない。2に比較するとバランスがタイト。遊び応えはあるが、ボダランのラフな良さは減退してると言える。正直、属性が増えた分、インベントリか倉庫増やして欲しかったかな。

 話はすごくわかりやすく面白かった。ハンサム・ジャックが徐々に狂気じみていく…というより、最後らへん(主に)リリスにぶちかまされたせいで、タガが外れたという感じがしたけど。プリシークエルを通して、2の話がクリアになり、もう一度2を遊びたくなった。

 なので「ボダラン2」をプレイ中。サクサク進んでテンポがいい。前にプレイした時は、COOP目的メインで、会話を飛ばし気味に遊んだため、話の細部がかなりボケていたんだけど、ちゃんと遊ぶと話も面白い。いよいよ3が楽しみになるなー(と言っても発売日に買うつもりはないけれど)。

 

 ボダランは、FPS+RPG(ハスクラセット)という、欲張りセットなゲームだが、プレイ内容自体はとてもシンプル。狙って撃って、イカレ野郎どもの衝動的な会話と行動を楽しんでいくだけ。シンプル過ぎて脳死状態でも楽しめる。ビルドが窮屈だけど、気軽さとトレードオフという気もする(3はもうちょい幅があるといいなとは思うけど)。

 

 ほんとは「BloodStained」か「Touhou Luna Nights」か「妖怪ウォッチ4」を遊ぶつもりだったけど、もうしばらくボダランする。狙って撃つのに飽きたら、やろうかな、という気分。

 

 

 

今日は以上。